ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ふとんつむり  

日に日に寒くなってきて、猫たちはひなたにいることが多くなりました。
RIMG0071-001.jpg
朝はそらのベッドが定位置。

先日、羽毛布団を出しました。
RIMG0034-012.jpg
日干しして、さあ、カバーをかけようかなと思っていたら、環の鋭い視線が…。
布団が気になるのかな? と思っていたら、どうやらそうではないらしい。
じーっと一点を見ていたかと思ったら、ずぼっとを頭をつっこみました。
RIMG0037-010.jpg
でも入って行かないで、頭を突っ込んだり出したりの繰り返し。

何してるんだろう? と、のぞいてみたら、これ(笑)
RIMG0035-011.jpg
先客ありでした(笑)
青が侵入を拒んでパンチしてたみたい。
でも諦めきれない環、前がだめなら後ろから突撃~!
RIMG0040-006.jpg
…で、このあとは想像通りケンカになりました(笑)

キャットポールの高いところにあるハンモックを青が占領しているので、環は子猫用のキャットタワーのハンモックでひなたぼっこ。
RIMG0043-007.jpg
夏の間は寄り付きもしなかったけど、寒くなってきてからは日中の定位置はここになりました。
いつ見ても気持ちよさそうで、私も猫になりたいと思うヒトコマ。
夜は、そらの布団で一緒に寝ていることが多いです。
RIMG0054-006.jpg
暗い中で撮ったのでぶれちゃってますが。
環は、そらが起きているときは行かないけど(撫でまわされたり抱っこされるのが嫌なので)、寝静まったあとでこっそりと行って一緒に寝ています。

私と一緒に寝ているのは青。
RIMG0052-008.jpg
環に場所を取られないように(?)、夕飯のあとはずーっと私のベッドを陣取っています。

で、いつもだいたい布団にくるまれるようにしているので、暗闇のなかでピカーと光るものをみつけてビックリしたりします。
RIMG0089_2014110521421870b.jpg
かたつむりならぬ、ふとんつむり。
今年はどうしたことか、一晩中、青が一緒に寝てくれます。可愛いし温かいから大歓迎だけど♪
去年は明け方にしか来なかったのに。夢こたつを出したら今年もそうなっちゃうかな?
あ、右奥に写っている電子ピアノ、結局専用スタンドも買っちゃいました。Xスタンドだとペダルを踏むのがやりにくかったので。
毎日ピアノの練習をして、それ以外に週2回水泳に行ったりしているのでブログを書いたりネットを見たりする時間が激減しちゃっています。
でもネットしたりテレビ見たりして過ごしていたときよりも、ずっと充実しています☆
今月は学校行事も多く、学年委員をやっている(くじ引きで負けたので)私は、お手伝いやらで夜や週末は学校に行ってることも多いです。
でもいろいろと忙しくしているけれど昔のように心身に余裕のない忙しさじゃなくて、やりたいこともたくさんある忙しさだから。過去を振り返ってみると、無我夢中で必死だったことが多いので、こういう充実した忙しさっていいなぁと改めて思ったりしています。
これからも、毎日を楽しみながらできることを頑張りたいと思います。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret