ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツリースカートを作りました  

今年のクリスマスツリーはゴールドのオーナメント中心に、少しだけアンティークカラーを混ぜてみました。
RIMG0003-028.jpg
11月下旬に飾り付けしてみたものの、元が安いツリーで貧相なせいかカラフルじゃないオーナメントだと寂しげでした。
(てっぺんのリボンもまだありませんでした)
なので、ちょっと手を加えられないかなと思って買ったのがこちら。
RIMG0023-016.jpg
ベロア調の生地と、幅広のチロルテープ。
リボンとレースはおまけでもらったもの。
最初は、ベロア生地とチロルテープでツリースカートを作るつもりだったのですが、このチロルテープがとっても豪華で素敵で、ツリーのてっぺんに結んだら可愛いんじゃないかな?と思ってやってみたら、まさにぴったりだったのです☆

ベロア生地だけでツリースカートにしてもよかったけれど、オーナメントもおとなしい感じなのでもうちょっと華やかにしようと思って、急きょユザワヤに行ってクリスマスっぽいブレードを買ってきました。
で、適当に裁断して適当に縫って完成~☆
RIMG0004-030.jpg
おまけでもらった黒いリボンも、せっかくなので活用してみました。
ツリーの下にかぶせたら、こんな感じでリボンで結べばこれまた可愛い。
RIMG0009-025.jpg
生地が380円、ブレード2種類で300円だったので合計680円の材料費です。
思った以上に豪華な雰囲気になりました。

さっそくツリーにはかせてみると……
RIMG0015-017.jpg
シンプルすぎたツリーが素敵に変身!
あ、右側に写っているのは青の可愛いお・し・りです♪
というのも、ここは猫の水飲み場のすぐ横なのです。
RIMG0014-019.jpg
しかも環がオーナメントのボールを夢中になって落とそうとするので、ツリーの下の方には飾り付けることができず葉だけになっています(^^;
そんなこんなですが、ツリースカートを初めてはかせてみて今年のクリスマスツリーの完成です。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

