ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

あんずのチョコバー  

久しぶりにお菓子を作りました。
あんずのチョコバーです☆
RIMG0015-022.jpg
と説明書きをしないと、あんずが入っているのがわからないのですが(笑)
干しあんず、マシュマロ、シリアル、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツをチョコにとじこめて、くるみをトッピング。
バレンタインデーにちょうどピアノのレッスンが重なったので、先生(男性です)にも渡そうと思って多めに作りました。
RIMG0018-020.jpg
ラッピングのことを考えていなかったので簡易的ですが、食べるときに手が汚れないようにだけはしたいと思い、オーブンシートに包んでマスキングテープを巻きました。
なかなか都合がよかったので、そらにあげる分(自宅用)も同じように包みました。
あんずの甘酸っぱさが隠し味の、いろんな食感が楽しいチョコバー♪
そらも気に入ってくれ、先生も喜んでくれてよかったです。

ピアノは今日から新しい曲の練習も始まりました。
来月の演奏会で弾く曲もまだ表現がいまいちなので、当日まではこの曲一本でいいと思っていたのだけど、先生は違う曲を弾くことで気づくことや、最初の曲がうまく弾けることがあるって力説するので。
練習してみて、確かに気づくことはありました。
私にとって初めてのピアノ曲(演奏会で弾く曲)、なんて難しい曲を選んじゃったんだろうかって!
下手したら、今日から始めた2曲目のほうが先に弾けるようになりそうです(笑)


あ、昨日もらったチョコも載せておこう。
RIMG0010-035.jpg
その名も「ぷにゅチョコ」
マシュマロとチョコの組み合わせで、肉球部分は、ぷにぷにしています。
「喜びそう! と思って選んだあとで、猫好きにとっては残酷で食べられないかもって心配になっちゃって…」と渡されました。
そんなことないです。
だって、そらは青や環の肉球をいつもくわえて喜んでいますから(^^;
RIMG0011-029.jpg
意外と大きいのです。
激甘だったらしく、味はいまいちとのことでした。

category: お菓子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret