ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

夕涼み会  

18時から保育園での夕涼み会がありました。
そらちゃんの組はフランクフルト屋さんをやることになっていたので、
親は時間交代でお店に入らないければなりません。
私がお店に入る間、そらちゃんはひとりぽっちだし、どうしようって
思っていたのですが・・・そんな心配無用でした。

同じクラスのみいちゃんと手をつないで、ふたりっきりでコーナーめぐりへ
行ってしまいました。
去年までは私にべったりで、お友達がいても遊ぼうとしなかったのに・・。
こどもの成長は嬉しくもあり、寂しくもありますねぇ。

みいちゃんのママに「うちの子、そらくんのこと大好きなんですよ?。
今日もそらくん来るかなぁって、すっごく楽しみにしてたんです。」
と言われました。
なかなかもてるのね、そらちゃんてば。
ふられた私はせっせとフランクフルト売りに専念!!
そして、交代の時間がきたのですが、そらちゃん見当たらず・・・
ひとりで焼きそば食べました・・・。

  寂しすぎます・・ 

早かれ遅かれ、男の子をもつ母親は経験する思いなのでしょうね・・。
でもまさか、こんなに早く・・・・。
あぁ、行かないで・・そらちゃん・・・。


そんな私の気持ちなんて知らぬそらちゃん、帰り道で
「今日は楽しかったね????!!!」
と、ものすごく嬉しそうに感想を述べておりました。

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

MIOさん、はじめまして。
うちには3歳の息子がいます。
まだまだ私にベッタリです。
来年にはこんな感じになるのかなぁ?と、
しみじみ、ちょっとホロリ、な気分で読ませてもらいました。
でも、お友達に好かれるのは素敵なことですよね!

URL | リン #-
2005/07/17 23:00 | edit

リンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
今日もお友達とお出かけしたのですが、お友達同士
すっごく楽しそうに電車でも過ごしていました。
ちゃんと会話して(幼児の会話って可愛いですね!)
本を一緒に読んだりして・・・。
1年前では考えられなかったことです。
こどもの成長って早い!!
しかも乳幼児の1年という月日はとんでもなく
凝縮された濃いものなので、予想がつきません!

URL | MIO #-
2005/07/18 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/63-e2e6c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)