ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの家族ときたら  

2月末日をもって、無事に退職しました。
休む間もなく、明日から新しい会社でスタートです。

退職の日、そらが「お母さん、これあげる」と、ビスケットのチョイスをくれました。

そらが大好きなお菓子で、一緒に買い物に出たときは必ず買い物カゴに入れるお菓子。
でも、そらにとっては単価が高いので(200円くらい?)、自分で買ったことはないものでした。
今までの会社を辞めることにしたとき、すぐに仕事が決まるとは限らなかったし、以前のような専門職に戻らないと決めた以上、収入が下がることもわかっていたので、そらに「これからは今まで以上に節約をこころがけて、お金を大切につかわないとね」という話をしてありました。
それ以降、買い物の際、今までは買い物カゴに知らぬ間にいくつも放り込まれていたお菓子の姿が消えました。
ほんとうに食べたいゼリーだけ、とか、買い物後のお茶の時間にすぐ食べるお団子だけ、とか、そういうものだけ選んでいました。
何も言わないけれど、そら なりに考えての節約なんだなと思いました。
でも、私が退職する日、そらは初めてビスケットのチョイスを自分のお小遣いで買ってきて「お母さんにあげる」と。
そらはこのビスケットが大好きで、きっと食べると幸せな気持ちになるのだと思います。
だから、きっと、そういう気持ちを私に贈ってくれたのだろうと思います。

それと、入社に際して身元保証人を立てなくてはならず、実家の父に印鑑証明の準備やら署名捺印をお願いしなくてはならず、今日はそれらを受け取りに実家に行ってきました。
お昼の12時くらいに来てくれということで指定時間通りに行ったら、実家に着くやいなや「じゃあ、行こうか」って。
行こうかって、どこに???
……と、思ったら!
IMG_20150301_130637.jpg
こんな豪華なランチを予約してくれていました☆
「転職のお祝いしなくちゃね」って。
そんなお祝いされるような転職ではないのだけど、「MIOは、ほんとうに運がいい」なんて言われてしまって、今回の転職をいい転職だと言ってくれました。
うちの家族はみんなポジティブだなぁ(笑)
そらは友達との約束があって一緒に来なかったけど、考えてみたら、そら抜きで両親と食事だなんて、いったい何年ぶり((…十何年ぶり!?)だろうって感じで貴重なひとときを過ごせました。

帰宅したらしたで、猫の家族もこーんなポーズで癒しをくれました。
RIMG0025-017.jpg
うにゃっと、微妙な曲がり具合(笑)

からの、
RIMG0030-014.jpg
☆.。.:*・゜天使☆.。.:*・゜
おなか見せることがほとんどない環の珍しい仰向けポーズ。

生地の裁断をし始めたら、今度は青が……
RIMG0010-038.jpg
だから重いってば、青ちゃん。
最近とっても私の肩や背中に乗るのがお気に入りのマイブームらしくって。
RIMG0012-034.jpg
☆.。.:*・゜ご満悦☆.。.:*・゜

みんなそれぞれ形は違えども、新しいスタートを応援してくれているようでうれしいです。
新しい環境でしばらくバタバタしそうだけれど、先は長いのだし、焦らずマイペースに、気づいたら慣れていたという感じにもっていけたらいいなと思います。

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは。
わかります…。
うまく言葉にはできませんが、周りの皆様の MIOさんへのお気持ち…
素敵なご家族ですね* ⋆。˚✩* ⋆。

URL | mon #LkZag.iM
2015/03/03 21:48 | edit

monさんへ☆

お返事おそくなってしまってすみません(>_<)!
新しい仕事が始まりバタバタしておりました。

応援してくれる家族がいるので頑張れます^^
山あり谷ありの人生ですが、いつもまわりの人に助けられているなぁと感じます。

URL | MIO #-
2015/03/07 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

