ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先生もびっくり!  

3年生の卒業式が終わり、今日はバスケ部のお別れ試合に行っているそら。
学校がたのしいようでなによりです。

……が!

少し前に返された後期の期末テストの答案を見てビックリです。
何がビックリって、相変わらず発想というか感覚というかなんというか(笑)

まず、そらが「すごい難しい問題が出たんだよ。きっと、答え聞いてもお母さんわからないと思うよ」と言って見せてくれた家庭科のテスト。
その難しくて、答えを聞いてもわからないという問題がこちら↓

問題)ハンバーグによく使われる香辛料は何か。カタカナ4文字で答えなさい。

え?
カタカナ4文字というヒントまで書いてあるサービス問題とも言える問題だと思います。
もうこれはナツメグしかありませんよね。

はたして、そらの回答は?
RIMG0010-037.jpg

答)パクチー

Σ(゚∀゚*)!?
何故、ハンバーグにパクチー!?
カルビはヒレ肉になっちゃってるし、もうどこからどうつっこんだらいいものやら…。


気を取り直しまして、美術のテスト。

問)下の図のような白い画用紙がある。AとBにはそれぞれ切り込みが入っている。AにBを差し込んでできる形を、解答欄の枠の中に陰影をつけて立体的にデッサンしなさい。
※ただし、問題用紙や回答用紙の余白を切って実際に作ってはならない。形を想像して描くこと。
RIMG0011-032.jpg

ふむふむ。
これは頭の中で展開できないと描けないから絵がうまいだけじゃだめですね。
でもちょっと気になる点が。

私「この書きこんだ数字は何なの?」

そら「実際に計ったみた長さ」

私「なんで計ったの?」

そら「だってこれを展開させるんだから切り込みに差し込んだときにサイズが変わったらおかしいでしょ」

……かなり理論的な考え方にびっくり。


でもって、そこまでして描いたのがこちら↓


RIMG0012-032.jpg

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

というか、先生まで驚いてる!!
しかし、テストの答案でここまで笑えるって、どういうことでしょうか(汗)

でも、頑張っている教科もちゃんとあります。
とにかく英語が好きらしく、勉強というよりは趣味でやっている感じです。
昨年のうちに英検3級は合格しました☆
RIMG0041-007.jpg
二次試験(面接/スピーキング)は満点でした。

すごーい!!
私の子供とは思えない!


と、思った翌日、そらの部屋のごみ箱に捨てられていたテスト答案。
RIMG0039-008.jpg

いろんな意味で、すごーい!!
やっぱり私の子供です(笑)

(掲載は、そら承諾済み。笑)

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

そらくん相変わらずナイス(≧∇≦)
らしさ健在〜〜(≧∇≦)
サイコー(≧∇≦)
年度末はいろんなものもって帰ってきてくれて、いろんな意味で楽しませてくれるね!
我が家のけーやんも、なかなかやってくれてるよ。いろんな爆笑プリント持って帰ってきてくれたよー。
写真ここに添付したいよ(^^;;

例えば、体育のプリントでね…

⚫︎大縄跳びひっかかってしまう友達に教えてあげましょう。
けーやんの答え↓
「ひっかかったら死ぬと思ってとべ!ヤフーで調べろ!」

道徳で…
⚫︎ゴミのポイ捨てをする人をどうしたらいいと思いますか?

根性が腐りきってるから、即逮捕。

こんな調子だよ〜、アミーゴはいつも無難な答え書いてたんだけどなぁ。でも、こういうの見るのってすごく楽しみだよね〜♪♪♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2015/03/23 11:27 | edit

Risaさんへ☆

まったく笑っちゃうよね~♪
こういう発想ってどこから湧いてくるんだろうって(笑)

それにしても、けーやんの回答がシュールすぎる!!
大人びているよね。
そらと一緒に読んで、こっちでも爆笑させてもらいました♪

アミーゴちゃんは、ご卒業おめでとうe-113
高校でもバスケをがんばるのかな?
たのしみがいっぱいだね!
うちもいよいよ受験生~。
そらがどんな高校を選ぶのかたのしみです。

URL | MIO #-
2015/03/31 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

