ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3歳のお誕生日☆  

うちのビビリんちょ王子こと
青、3歳になりました☆

せいちゃん、お誕生日おめでとう~!

最近、「おかーさん」と呼ぶ(鳴く)のが上手になってきました。
飼い主には聞こえるというアレです。
ほんと、そう聞こえるのです。
「にゃにゃーにゃん」という感じで、語呂もばっちり。

環の影響なのか、不思議な寝姿を見せてくれることもしばしば。
RIMG0072-002.jpg
どうして、そんなに足を突っ張って寝る必要があったのだろう(^^;
腹筋ダイエットのつもり?

暑くなってきてからは、丸くなって寝ることは減ったのですが、キャットポールのハンモックは丸くならないと入れない仕様なので、こんな状態↓
RIMG0001-064.jpg
あちぃにゃ~。
足の投げ出し方が、かなり慣れています。
下から見ていて、この足に妙に癒されてしまう私なのでした。

ソファカバーをインド綿で作ったものに衣替えしてからは、ここでひっくり返って寝ています。
RIMG0079-002.jpg
どんな夢を見たら、こんなポーズになるのでしょう。
盆踊り?
ヘソ天しているときは、私がお腹モフモフに突進していきますが、ゴロゴロ鳴らして喜んでくれる可愛い子☆
環にやろうものなら怒られて猫パンチ&猫キックですからね。

環との関係は相も変わらず。
RIMG0076-003.jpg
つかず離れずと言ったところでしょうか。
取っ組み合いもよくやっていますが…
RIMG0075-003.jpg
見ていると、けしかけるのは環のほうで、青はいつも下敷きになっています。
環のこの強そうな顔(笑)
RIMG0074-003.jpg
猫団子するほど仲良くもないけど、いつも近くにはいます。
1日に何度か猫の運動会を開催してにぎやかです。

寝ているときも、起きているときも、何をしててもしてなくても可愛い。
いつも歯が1本だけ、にょきっと出ちゃってるところがまた可愛い。
RIMG0016-033.jpg
多少は度胸がつきてきてもいいのに、青の場合はビビリ度が年々増してきているような。
相変わらず、誰かが来ると幻の猫になります。(訪問者が来たときに一度も姿を見せないので)
でも、普段はいっつも私のそば。
RIMG0018-030.jpg
これからもよろしくね♪

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

