ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

カニをさがせ!  

朝起きたら、テーブルに絵が置いてありました。
昨日、私がダウンしているときに、そらちゃんが描いたようです。
そらちゃんが何をしてたかなんて、ぜんぜん気を配ってあげられなかった
ことに気がついて、ちょっと胸が痛くなりました・・。

そらちゃんが起きてきたので、昨日のごめんねありがとう
伝えながら、ぎゅうってしました。
私が元気なそらちゃんがいいように、そらちゃんだって元気なお母さんが
いいに決まってるよね☆

これが置いてあった絵です。
kaniwosagase84.jpg
「この絵、そらちゃんが描いたの?」
「そうだよ!昨日、お母さんが寝てるときに。」
「そっかぁ。海の絵?上手だね!!」
「そう、海なんだよ?♪」
「字はなんて書いてあるの?‘かに’は読めるんだけど、あとは何?」
「かにじゃなくて、かにをさがせ、なの!!」
 (注:まだ「を」と「お」の区別がわかっていません。)
よっ、読めない・・・(汗)
「ウォーリーをさがせみたいだね?」
「そうそう!」(←満足げ)
だからカニに○がついているんだね(笑)
そらちゃん、こういう『×××をさがせ!』みたいな絵本が好きで、
何冊か持っているのですが、みつけるとペンで○しちゃうんです!
次にやるときに、楽しみがないって言ってるのに?。
でも、とっても元気の出る、朝のひとコマでした♪

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

MIOさん、こんばんは。
体調の方はいかがですか?お仕事大変そうですが、がんばってくださいね。
私も母親になって、私が倒れるわけにはいかない!って常々思うようになりました。
今の時期、体が気温の変化についていかなくて、ダウンしちゃう方おおいですよね。
そういう時もしお時間があれば、半身浴お勧めです。
冷えた体も汗をかくことで血行がよくなって温まってとってもいいですよ。
そらちゃんもお母さんが体調悪いのわかって、静かにしててくれたんですね。やさしいね。
カニをさがせ、かわいい作品ですね。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2005/08/06 00:49 | edit

ラブラブラッキーさん、こんばんは。
お互い母親というものは大変ですよね!
病気なんてしていられません。
半身浴・・・会社の人にもすすめられました。
その方は、毎朝早起きして、ぬるめのお湯にゆったり
つかるんですって。じんわり汗が出てきて、からだの中の
悪いものが出て行くようだよ!と言われました。
試してみたい・・・と思いつつ、思うだけで終わっている
のが現実です(悲)

URL | MIO #-
2005/08/06 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/65-8594a604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)