ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

自家製の冷凍チキンライス  

転職してから帰宅が遅くなったので、当然、夕飯も遅くなりました。
そらが19時すぎに塾に行く前に帰ってこられないので、今までは朝のうちにおにぎりを用意しておいて、それを食べてもらっていたのだけど、「おにぎり、もう飽きた」そうで。
そりゃそうかと思い、私が持参するお弁当と同じお弁当を作ってみたりもしたのだけど、「帰ってから夕飯食べるから、ここまでしなくていい」んだそうで。
かといって、そらは市販の冷凍食品(冷凍パスタとか、冷凍炒飯とか、冷凍おにぎりとか)が好きじゃないみたいで、買い置きしておいてもまったく食べません(>_<)
時間がなくて用意できなかったときのために買ってあるのに、食べないで行くほうを選ぶのは何故……。

そんなわけで、昨日の夕飯で大目に炊飯して、食後にチキンライスを大量に作りました☆
チキンはチキンでも胸肉(笑)
炒飯と違って、ごはんがパラパラなわけじゃないから胸肉でいいかなと。
そのかわりゴロゴロっと豪華に入れました。
RIMG0021-023_2015070623400045d.jpg
大きな玉ねぎ1個分の粗みじん切りとよーく炒めたので、甘味が出ておいしくできました♪
フリーザーバックに小分けにして冷凍庫へ。
これならチンするだけで簡単に食べられるし、満足感のある間食になるのではないかと思います。

さすがに高校受験生ともなると塾や模擬試験、学校説明会やら学校公開と予定がぎっしり!
まずは健康第一なので、食事の支度はしっかりしてあげたいと思います。

category: 食べもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret