ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ひさびさの晴れ間  

やっと晴れた~☆
と、言いたくなっちゃうくらい、久しぶりにお日様が出ています。
悪天候が続いていたので、洗濯物はずっと部屋干しだったし、大物は洗うのを躊躇してたので、ここぞとばかりに朝から洗濯機をまわしっぱなし(笑)
お日様の匂いがするのは気持ちがいいので、私はやっぱり外干し派です。
それにしても、いつの間にか蝉の声が消えて、鈴虫の音が聞こえるようになりました。
昼間も夏の暑さというより、秋の空気を感じます。

春から夏にかけて北海道方面の旅行がとても忙しかったですが、それがひと段落したこともあり、北海道の提携会社からとうもろこしがどっさり届きました!
RIMG0054-006_20150905133101198.jpg
ひとり2本ずつもらえました。
とっても大きくて、2本なのにずっしり。
しかも瑞々しいので、新聞に包んでいても茎(? カットした部分)から水分が滲みてきちゃうくらい。
その日のうちにボイルしていただきました☆
RIMG0055-003.jpg
もう旬は終わっているはずだから、味はどうかな~? なんんて思ったけど、ビックリするくらい甘い!
そして瑞々しくって、フルーツみたい!
そらと1本ずつ丸かじりしながら「美味しいね~♪」を連呼しながら食べました。

今は1年でもっとも忙しい時期らしく、毎日があっという間に終わっていきます。
そんな中、転勤が決まりました。
来月からまた新しい環境になります。
今度は自宅から遠いので通うのはちょっと大変になりますが、仕事の幅も少し増えるようなので楽しみでもあります。

そんなわけで、いろいろ考えて音楽教室は一旦お休みすることにしました。
転職したときもレッスン続けるか悩んで、その時は演奏会を目前に控えていたので続けるという選択をしたものの、やっぱり生活に大きな変化があったときは疲れも相当溜まるので。
今回は無理しないという選択を(笑)
先週のレッスンで、先生との連弾でSummerを完成できたので区切りもよかったし。
お休みしている間の課題も出してもらったので、レッスン再開まではのんびり練習しようと思います。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret