ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天使  

金曜日は帰宅すると、決まって交わす言葉があります。

  「そらちゃん、1週間おつかれさま!」
  「お母さんも1週間おつかれさま!!」

疲れているのは私だけじゃないし、頑張っているのも私だけじゃない。
私が一生懸命頑張っているのをみて、そらちゃんは頑張ってくれてるし、
そらちゃんが一生懸命頑張っているのをみて、私は頑張れるんです。
仕事で嫌なことがあったり疲れたりした日は特に、早くそらちゃんに
会いたいなぁという気持ちで保育園に向かいます。
そんな存在があることに感謝☆ですね。

今日は保育園で天使の絵を描いてきてくれました。

今まで天使の絵なんて描いたことなかったのに、珍しい。
・・・と、思っていたら、どうやら昨夜、この絵本を読んだみたい。
kamisamakaranookurimono.jpg
『かみさまからのおくりもの』
 ひぐち みちこ  こぐま社
5人の赤ちゃんに天使がはこんできた贈り物・・・。
それは決して特別なことではないけれど、大切な「個性」でした。
子どもが本来持っているものを大切に、と伝える絵本です。

     *          *          *
そらちゃんの出産祝いに、保育士をしている友達からもらった絵本です。
赤ちゃん絵本とか、私の絵本は収納場所がなくて、しまいこんでしまって
いるものもたくさんあったのだけど、先日、新しいブックシェルフが
我が家にきたのを機に、移しかえました。
(でもまだ入りきらない・・・。困ったもんだ・・・。)
なので、そらちゃんは新しい絵本だと思って読むのに夢中になっています。
こうやって、読んだ絵本が心にのこって、絵に描いてくれるっていうのは
うれしいですね♪
たまに、絵本の入れ替えをしてみるのも、新鮮な感じがしていいかも!

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

そらちゃん元気になってよかったですね!!
さすが子供は回復力が違いますね!
今日妹のところに男の子が産まれました
この絵本いいですね、プレゼントにしようかな☆

URL | ハピチコ #-
2005/08/13 22:25 | edit

妹さんのBaby誕生、おめでとうございます☆
なんと、私の母と誕生日が一緒です!
『かみさまからのおくりもの』
とっても素敵な絵本です。
ぜひ、プレゼントしてみてください♪

URL | MIO #-
2005/08/14 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/67-199de5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

