ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねこねこしいバッグ  

お正月の初売りで買った猫生地で楽譜バッグを作りました♪
RIMG0123-002.jpg
楽譜が入ることはもちろんのこと、肩から掛けられること&猫を切らないように使うことを考えて作ったら、こんな細長いバッグになってしまいました(汗)
もうちょっと横幅をとったほうがよかったかな。
共布で持ち手を作るつもりで裁断までしたものの、それだと100円ショップに売っていそうな生成りのバッグと同じ感じになりそうだったのでちょっとひと工夫。
持ち手を黒にしてみたら全体が引き締まって大人可愛くなりました。
あと、もうひとつ。
RIMG0128-002.jpg
ファスナーをつけてみました。
これも黒にしたらデザインの一部になって、なかなかいい感じに♪
マチはつけようか最後まで迷ったのですが、猫のバランスが悪くなりそうだったのでひとまずこのままで使ってみることにします。
RIMG0135-003.jpg
裏側は猫いっぱい☆
この猫の柄をきれいに収めたかったので、どうしてもこの長さになってしまいました。
1枚仕立てなので軽くてかさばらないので、丸めて携帯してもよさそう。
エコバッグにするならもっと幅がないと不便ですが…。
RIMG0133-002.jpg
今までファスナーつきのバッグって作ったことがなかったけれど、ファスナーがついていると中身が丸見えにならなくていいですね。
楽譜バッグを作ったことだし、ピアノレッスンをいつから再開しようか悩み中です。

でも、いつやるかで迷っているんだったらすぐやったほうがいい、って思うことが最近ありました。
昨年10月に今の場所に転勤してから、部署は違うもののずっとお世話になってきた方がいるのですが、観劇が大好きな彼女からたびたび一緒に舞台を観に行こうと誘われていました。
ただ、昨年の秋以降、そらの受験関係で土日は予定が入ることが多かったこともあって、受験が終わって落ち着く春頃にって約束していたのです。
それが、なんと彼女に転勤の辞令が出てしまいました!
来月からは神戸に行ってしまいます。
元気印のかたまり、ひまわりみたいな彼女がいなくなってしまうととても寂しいです……。
こんなことなら、あれこれ考えずに誘ってくれた時に舞台を観に行っておけばよかった(>_<)
余計な心配をしたり無意味に時間の予備をつくったりしたがために、チャンスを逃がしてしまいました。
やっぱり思い立ったが吉日、ですね。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。