ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

同じなのに違う  

今朝は東京でも積雪がありました。
雪の日の朝は、カーテンをしていても外が白く明るいのですぐにわかります。
IMG_20160118_091220.jpg
私が出勤するころには霙のような重たい雨に替わっていて、道路はぐしょぐしょ。
新雪に足跡をつけるお楽しみは残っていませんでした。
おまけに、とにかく電車が恐ろしいほど混んでいて、会社に到着しただけでぐったりの1日でした。

1月も半ば過ぎになりましたが、実はまだ今年のスケジュール帳を買っていませんでした。
というのも、使い勝手のいい手帳になかなか巡り合えなくて。
去年使っていた手帳が気に入っていたので、同じタイプのものを探していたのですが、探すとみつからないという。
それが、やっとみつかったのです。
しかも、去年とまったく同じもの。
RIMG0142-001.jpg
左が去年の、右が今年のです。
西暦表示などがないので表紙だけではわかりません。
見つけた瞬間、やった~!と心のなかでガッツポーズをしてしまったくらいです。

帰宅して、さっそくスケジュールを書き写そうと手帳を開いてびっくり。
RIMG0143-001.jpg
なんと、中身が違うではありませんか。
ビニール袋で保護されていたので中身の確認をしなかった私が悪いのですが、それでも表紙がまったく同じだったら、今年も中身は同じだと思ってしまうのが普通ではありませんか(涙)
去年のタイプは、スケジュールを書く部分が2色になっていて、私の予定とそらの予定を分けて記載するのにとても便利だったのです。
それが今年のタイプは2色わけがなくなっていて、しかも右端にあったメモ欄もなくなっていました。
これも使いやすかったポイントなので、とてもがっかりです。
こういうこともあるのですね。
来年からはしっかりと中身も確認してからレジに持って行こうと思います(笑)

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret