ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

柿の種チョコのトッピングは柿の種  

春一番の吹いたバレンタインデー。
午前中、用事があって外出したものの、すごい風でびっくり。
昨日も春のように暖かかったので、近所の河津桜が一気に咲き始めました。
例年、ホワイトデー前後に満開になるのに、今年はものすごく早そう。
でも明日からまた冬の寒さらしいので、どうかな。

今年のバレンタインデーは、会社に男性が多いので女性何人かで一緒にチョコを買って金曜日に配りました。
私はまだ他の部署の人は名前と顔が一致しなかったりするのですが(^^;
チョコを配る役に任命されたので、これを機に名前を覚えようと思って配りましたが、自分のデスクに戻って来たらすぐ忘れちゃいました(笑)
義理チョコならぬ義務チョコみたいな感じでそっけなかったので、せめて課のメンバーには手作り菓子を渡そうかなと。
そらにチョコのお菓子を作るついでに、量産するわけですが。

元祖柿の種を使った、柿の種チョコ☆
RIMG0065-005.jpg
見た目が可愛くなかったので、ひとつぶの柿の種をトッピングしたらなかなかいい感じになりました。

あとは、毎度おなじみチョコバー☆
RIMG0066-004.jpg
今回は、フルーツグラノーラ&オレオをくだいて混ぜ込みました。
生クリームの量がちょっと多すぎちゃったみたいで、手に取ると生チョコのようにすぐ溶け始めてきちゃいます。
なめらかな食感で食べやすいけど、会社で配るときに気を付けてもらわないと。
遊び心もちょこっと。
RIMG0068-006.jpg
おちゃめな猫のマステをみつけたので、巻いてみました♪
そらが笑ってくれるかなーと。
会社の人にも同じのを配っちゃいますが(○´艸`)
RIMG0056-006.jpg
これは金曜にもらった友チョコ。
どらやきだけど。

そらは朝から塾へ。
環のためにハンモックを無理やり使えるようにしてあげてから行きました。
RIMG0051-015.jpg
やっぱりこのハンモックが好きみたい。
喜んで入ってくつろいでいました。
やっぱり同じキャットタワーを買ってあげようかなぁ。

category: お菓子

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret