ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョキチョキぺたっ  

一応、NO残業デーになっている水曜日。
さっさと仕事を切り上げて早めに帰宅。
夕飯が早いと、のんびりタイムも長くていいですね。
そらちゃんは、画用紙を持ってきて、なにやらお絵描き。
そして、はさみを持ってきてチョキチョキ!
さらに、のりを持ってきてぺたぺた!

「できたよ?、見て?!」

じゃん!
   うさぎさんと人参 くだもの付き♪
ちゃんと人参を持たせている当たり、にくい演出☆
スイカがとっても味のある絵だったので、感心感心!!

「上手だね?!かわいい??!」と言われて気をよくしたらしく、
さらに作成に励むそらちゃん。

「できたよ?、見て?!」
uminonakamatachi824.jpg
じゃん!
       海のなかまたち♪
大きいのはサメ。小さいのは、エビトビウオイルカ
これは、最近借りた本の絵だと思います。
私が読みたくって借りた本だけど、そらちゃんが気に入ってしまって
一生懸命読んでるの。

そらちゃんの作品は、いつもとっても愉快で楽しい♪

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

MIOさん、こんばんは。
そらちゃんの絵、とてもカラフルで色使いが綺麗で上手にかけてますね。
そうそう夕食を早くすると、その後のんびり出来ていいですよね。うちは専業にも関わらず、いつもドタバタしてて反省。
たまに早く終わってのんびり絵本を読んであげることが出来ると、「あ~こういうのいいなあ」って思います。
そうそう、今日図書館で「ぞうのエルマー」借りてきました。
絵がとてもカラフルで楽しい本ですね。明日読んであげようと思ってます。息子にはちょっと文章が長いかな(まだ二歳なので)。dでも楽しそう♪
↓リンクの件は私の方で自分の管理ページで登録するので大丈夫ですよ。これからもよろしくお願いします。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2005/08/24 22:55 | edit

こんばんは♪
エルマーの絵本、読まれたんですね☆
私が紹介した‘しかけ絵本’は文章が少なくて、
ちっちゃいこ向けなんですが、絵本は文章が
多いですよね。
自分で字が読めないうちは、文章があまり長いと
こどもって飽きちゃうんですよね・・・。
リンクの仕方、わかりました!
私も、ラブラブラッキーさんのブログをリンクさせて
いただきますね♪

URL | MIO #-
2005/08/24 23:21 | edit

かわいい♪
わかるよ、うさぎさんと人参と果物!
上手に描けましたねぇ。
最近、娘のお絵描きを阻止してることを反省。
だって、いつも紙からはみ出して、テーブルのマジックが消えないんだもん(;_;)
ひまわり畑はもう今年最後になるでしょう。
リンク貼らせて頂きました。
また遊びに来てくださいね。

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/08/25 09:39 | edit

うちも同じです・・・。
いいえ、うちはもっと悲惨かも?
なぜって、テーブルで描くのが嫌いらしく(?)
フローリングの上でねっころがって描くんです!
なので、床はすごいことになっています・・・。
週末に落とすんですけど、またすぐ汚くなっちゃう。
油性ペンだけはやめてもらいたいので、隠してます(笑)

URL | MIO #-
2005/08/26 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/68-a8bd805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

