ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サクラサク  

そら、第一志望の都立高校に合格しました☆
IMG_20160228_173337.jpg
先週2/24、都立入試の日にちょうど見ごろを迎えていた近所の河津桜。
私は土曜出勤の振休をとっていたのですが、もう何をしても落ち着かなくて。
夕飯の買い物に出た際にこの河津桜を見に行って、どうかそらもサクラサク結果となりますようにって祈りました。

受験してから今日までの1週間はほんとうに長かった!
私も口では「落ちてたらどうしよう、なんて考える人が落ちるんだからね」と言ってはみるものの、倍率が高く受験生の半分は落ちる試験だったので、不安がなかったわけではありません。
でも、絶対受かりたいという一心でこれまで自分で制約を作って努力してきたのを見ているので、私は笑って「受かってるに決まってる」と言い続けました。

秋以降、そらは下校したら塾。
土日も朝から深夜まで塾で自習の日々。
ここ数か月間、元旦を除いてそらと夕飯を共にしたことがありませんでした。
私はひたすら毎日塾へ持っていく弁当作り、23時頃塾から帰ってくるので夜食作りと、栄養やら消化を考えた健康面でのサポートくらいしかできることがないので、とにかくそれをがんばりました。

今日は一緒に合格発表を見に行きました。

「あった!」

そらが叫んだのを聞いても、私はまだそらの受験番号を見つけられなくてオロオロしてしまいましたが、指差してもらって番号を確認した瞬間、「やったね!」と飛び跳ねてしまい、「お母さん喜びすぎ」と言われてしまいました(^^;
でも、それくらい嬉しかったのです。
やりたいことを我慢して、今までほんとうによくがんばったもの。

すっかり緊張の解けたそらは、帰りの電車では第二外国語を何にしようか、芸術選択は何にしようか~と、さっそく高校生活のことでいっぱいになったみたいでした。
入学説明会では春休み中の課題がかなり出るようなので、それまでは思いっきり羽をのばして遊ぶのだそう。
部活にも顔を出して、友達とストバスして、遠出する予定もちらほら入れているみたい。
そんな報告が止まりません。
きっと予定は前からいろいろあったのだろうけど、結果が出るまで口にしなかったのだと思います。
笑顔で今日を終えられてよかった。

そら、受験おつかれさま!
合格おめでとう!

category: こども

tb: --   cm: 4

コメント

合格おめでとう♪♪♪♪

まだかなまだかな、報告待っていたよ!そらくん合格おめでとう!!すごい勉強量!すごくすごく頑張っていたんだね〜〜。頑張った結果が出てほんとによかったね。高校生活楽しみだね〜。MIOちゃんもサポートお疲れ様でした!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2016/03/02 22:29 | edit

Risaさんへ☆

いままでずっと応援ありがとう~☆
よい報告ができて、ほっとしています!
やる気スイッチがなかなか入らなかったせいで、担任の先生にも塾の先生にも厳しい受験になると言われながらも、さいごまで諦めずに頑張っていたよ!
そらも、アミーゴちゃんみたく目標を持って高校生活を謳歌してほしいな!!

URL | MIO #-
2016/03/02 23:35 | edit

そらくん、合格おめでとうございます!
そしてMIOちゃんもお疲れさまでした~
この櫻の写真のように、お二人の笑顔が浮かびます
(お会いしたことないけど・・・)
これからの高校生活楽しみですね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2016/03/04 18:33 | edit

ラブちゃんへ☆

お祝いのコメントありがとう~~!!
仕事が繁忙期に入ってしまって、すっかりお礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!(>_<)

今、ラブちゃんのブログを見てきたら、ラブちゃんもインフルエンザだったの!?
まだまだ流行っているんだね。
うちの子の学年も大流行で、20人くらいインフルエンザでお休みしています。
そらも高熱は出なかったけど、38度くらいの熱と咳、鼻水が酷くてね。
まさにラブちゃんと同じ。
お大事にしてくださいね!

URL | MIO #-
2016/03/17 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

