ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業式に出られない  

いよいよ今週末には中学校の卒業式を迎えます。

という時に、そら、まさかのインフルエンザです。
RIMG0044-010.jpg
受験生だからと、念には念をと昨秋インフルエンザの予防接種を2回接種で受けたというのに!
予防接種しても意味ないよという声もたくさん聞こえてくるけど、ほんとうにそうなのかな。
私は予防接種もしなければ、インフルエンザにかかったこともありません。
マスクをつけることもしないし、毎年のようにインフルエンザにかかるそらを看病しても、うつったことがありません。
この差はいったいなんでしょう…。
体力は絶対そらのほうがあるはずなのに。
今回は受験が終わってほっとしたというのもあるのかもしれませんが。

しかしながら、タイミングの悪いことに……
RIMG0043-011.jpg
3/18まで出席停止になってしまいました。

卒業式が3/18だというのに!!

卒業式では、歌のときの指揮者をやることになっていたそら。
毎日放課後にピアノ伴奏の子と音楽の先生と練習してきたというのに(涙)
そらはお医者さんに「指揮者をまかされているし、どうしても卒業式に出たいです」と言っていましたが……
明日、もう一度受診することになっています。
がんばってきた3年間、できることなら卒業証書を自分の手で受け取らせてやりたいです。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

うちの子もかかったけど、お休み最終日なんてもうすっかり元気でしょう?!そらくんが卒業式でられますように!!!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2016/03/17 21:51 | edit

Risaさんへ☆

ご心配おかけしましたが、無事に卒業式に参加できました!!
ほんと、感無量!!
私にとっても一生こころに残る卒業式でした。
思いがありすぎて長くなっちゃったけど、いろいろ書いたのでよかったら卒業式の日記、読んでやってください♪

URL | MIO #-
2016/03/20 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

