ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卒業祝い旅行とピアノレッスン再開  

そらの高校合格祝&卒業祝を記念して、3/27~30の4日間、山陰の旅に行ってきました。
20160327~30出雲&鳥取
コラージュ写真は、松江城の桜、出雲大社、足立美術館、松葉ガニです。
実は出雲~鳥取と、学生時代から今までに2回旅行を計画(飛行機や宿も手配)したものの、直前で急用や不幸があったりでキャンセルになってしまった地でもあるのです。
長きにわたってずーっと心のどこかで『いつか行きたい』と思いながらも、なかなか後回しにしてしまうことが多く、気づけばこんなに月日が経っていました。
今回、そらのお祝いで旅先を考え始めた時、お祝いの「いわい」に、岩井温泉の「いわい」をかけて鳥取に行こうとまず決めました。
3泊のうち2泊は海辺で。
1泊は奥出雲の秘湯の宿へ。
大人に近づきつつあるそらとの旅は、今までにはない雰囲気で、それもまた楽しかったです。

旅行中、猫たちはキャットシッターさんにお世話をお任せしていました。
RIMG0005-064.jpg
青はキャットシッターさんを覚えていたらしく、すぐに出てきてゴロンとしていたみたい。
ビビリんちょ王子、心を許した相手にはすぐお腹見せちゃいます。
いっぱい遊んでもらったようで、食欲モリモリで元気にお留守番してくれました。

環はキャットシッターさんと初めての対面だったので、初日はかなり不審がっておっかなびっくりな態度だったようです。
RIMG0006-064.jpg
でも、食べるのが下手な環に付き添って食べさせてほしいとお願いしてあったので、食事のケアをしてもらったことで「あら、いい人じゃない」と気付いたようで(笑)、そのあとからはご機嫌でスリスリしていたようです。

写真つきで毎日レポートを送ってもらっていたので、私たちも安心して旅を続けることができました♪
RIMG0034-022.jpg
お留守番してくれて、ありがとうね。


*****
そして、今日からピアノレッスンを再開しました☆
お休みしていた間に自分で練習していた曲を見てもらったり、課題曲を見てもらいましたが、やっぱり楽しい!
独学だと悪いところを指摘してくれる人がいないので、仕上げようにも仕上がらないというか納得いく感じにならないのだけど、先生に指摘してもらって直すとイイ感じに♪
そうそう、この感じが好きなんだなぁと、しみじみ思っちゃいました。
大変な時に思い切ってお休みしたことで、ピアノを弾く楽しさとか、先生に習うことの大切さやレッスンの効果とかを改めて知ることができたのでよかったかなと思います。
今年の目標でもある課題曲が弾けるように、また楽しく音楽もやっていこうと思います♪

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。