ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

熊本地震  

14日の夜に発生した熊本地震。
今なお続く余震に恐怖のなか避難生活をされている方がたくさんいることを思うと、なんとも言えない気持ちになります。

九州全域に地震が広がっていたので、夜のうちに実家に連絡を取り、田舎(鹿児島)のおばあちゃんは大丈夫か確認したところ、特に問題なしということだったのでそこはひと安心できました。
田舎は古い建物も多いし、老人世帯もまた多いのでいろいろと心配です。

今、普通の生活がおくれている私ですが、5年前の東日本大震災のときは不安で不便な日々を過ごしました。地震の映像を見ていると、あの辛かった日々を思い出さずにはいられません。
今日は東京でも熊本地震の被災者への募金活動が始まっていて、少ない額ですが私も募金してきました。
その少ない額でも積もり積もれば大きな援助につながると思うので、私のできる範囲のことをしていきたいと思います。

早く地震が静まってくれることと、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

category: Diary

tb: --   cm: --