ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

身体測定  

保育園では毎月、身体測定をしてくれます。
健康ノートに記録され、手元にやってくるのですが・・・。

今月は・・・108.3cm、17.0kg でした。

身長は1cmのびたけど、体重は200g減。
こどもでも夏痩せするのでしょうか???
それとも急性胃腸炎にかかったせいかな?

そらちゃん、平均的な身長体重だと思うのですが、なぜかいつも
「大きいほうでしょ?」と言われます。
私は、ほかの子と比べて大きいだの小さいだのということに
関心がないというか、比べてどうするの?という感じなので、
そらちゃんが元気で、すくすく育っているのならそれでいいかな!と
思います♪

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/69-19a966f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)