ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本地震による災害へのマイル寄付  

熊本地震による被害がその後の余震などによって拡大しています。
地震で亡くなった方が日に日に増えていくことや、避難生活で体調を崩したりしている方もいると悲しいニュースも多い中、今日から熊本空港行の航空便が再開され、ボランティアの受け入れも始まりました。

私は直接支援で現地に赴くことはできませんが、なにかできることはないかと探していたところ、『航空マイルで寄付』ができるということがわかりました。

以下、全日空からのお知らせより抜粋

~義援金をお届けし、義援マイルを募集します~

ANAグループでは、会員の皆様へ『平成28年熊本地震への支援実施について』を呼びかけ寄せられたマイル寄付相当額を、日本赤十字社を通じて被災者の方々の支援に役立てていただくことにいたしました。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

▼義援マイル募集概要

【募集内容】1マイル(1円に相当)を 1 口とするマイル寄付
【受付期間】2016年5 月 31 日(火)23:59 まで(日本時間)
【対象のお客様】ANA マイレージクラブ会員
【申込方法】ANAウェブサイト よりお申し込みください



そういえば使い道のないマイルがあったなぁとか、期限が切れてしまいそうなマイルがあったとか、そういう方はけっこういるのではないでしょうか?
1マイルからでも寄付することが可能で、web上から申し込めるので手間もかかりません。
少しでもたくさんのマイル寄付があるといいなと思い、ブログに転載しました。

私は最近めっきり旅行もしなくなってマイルも貯めなくなってしまったのであまり多くはありませんが、私のマイルが3000マイルちょっと、そらのマイルも1000マイル弱ありました。
そらに「マイル寄付をしようと思うんだけど」と相談したところ、「賛成! 困ったときは助け合いが必要だよね!」と嬉しいことを言ってくれました。

親子ふたりで4000マイル=4000円。
現金で4000円を寄付するのは私にとっては勇気がいりますから、こういう方法があったことに感謝です。

つらい状況のときにいちばん心に沁みるのは、人の優しさ、笑顔、励まし、そして温かい食事だと思います。
救援物資が届き始めて、ボランティアの方々の支援も始まって、少しでもよい方向へ向かってほしいと願っています。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

