ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘソ天とハンモック  

やっと週末!
今週は寝不足のうえに地獄の忙しさだったので、後半はダウン寸前でした。
年齢とともに年々体力がなくなっていく気が(>_<)
20代のころを振り返ってみると、よくあんなに頑張れたなぁと過去の自分を褒めたくなります。

今年はGWになってもまだ肌寒さが残っている気がしますが、猫たちはすっかり夏モードになりました。
RIMG0363.jpg 
夏の風物詩(?)でもあるヘソ天☆
青も環もヘソ天することが多くなりました。
特におひさまがさんさんと降り注ぐ日は、こうやっておなかを温めて(?)うっとりしています。
ひなたぼっこをしたあとの猫は、おひさまのいい匂いがして、もふもふするのが至福です。
RIMG0364.jpg 
青ちゃん、そのおなかはヤバイわ。
と、環が言ったとか言わないとか。
少食の環の残したごはんも全部平らげてしまうので、もともと大きな体格ですがでっぷり感が(汗)

暖かくなったので、先日ホットカーペットを片付けました。
ストーブも掃除してクローゼットへ。
RIMG0367.jpg 
ホットカーペットの箱がそらのクローゼットの上なので、そらが部活から帰ってきてからあげてもらおうと思って部屋の前に置いたまま掃除をしていたら、青がこんなところに。
ほんと、猫って変な場所が好きなんです。
RIMG0368.jpg 
ホットカーペットカバーとして使っていたラグマットは、猫が走り回ってできたひっかき傷などが目立ってきていたので処分することに。
これからはラグは消耗品と考えて選ぼうと思います。

ホットカーペットを片付けた代わりに敷いた白いコットンラグ。
RIMG0376.jpg 
さっそく猫たちも気に入ったようで、寝そべったりしてリラックス。
季節にあったファブリックは人だけでなく、猫も気持ちがいいみたいです。
RIMG0375.jpg 
長いことしまっていた昔のおもちゃを出してみたら夢中になって遊ぶ青。
おもちゃも時々種類を変えてみると、猫にとって新鮮みたい。
うちは青も環も市販のおもちゃよりも、ただの紐のほうが好きみたいですが(^^;

あ、このケリケリキッカーは私の手作り品。
RIMG0012-046.jpg 
青のお古ですが、環が喜んで遊んでくれています♪
青と違って、遊び方が上品です(笑)
RIMG0032-010.jpg 
写真にうまく収められないほど興奮してけりまくる青(^^;
青の遊び方の詳細はこちらの記事に書いてあります☆

もうひとつ、あー、暖かくなったんだなぁと思った瞬間がこれ。
RIMG0423.jpg 
青がキャットポールのハンモックに入ってる!
寒い間、夢こたつにいるか、日向のハンモックにいることが多かった青ですが、気づいたらキャットポールのハンモックに上っていました。
いろいろとつっこみどころのある状態で収まっていますが(笑)
RIMG0421.jpg 
本人(本猫?)は、いたってご満悦。
こうやって猫が季節が変わったのを教えてくれるので、きっとこれからあっという間に暑くなっていくのでしょう。

私は5月からはまた泳ぎたいと思っていて、4月に入ってからちょっとした体力作りを始めています。
とはいっても、たいそうなものではなくて、エレベーターではなく階段を使うとか、買い物も自転車ではなくて歩いて行く、1~2駅くらいだったら電車ではなく歩くというウォーキング中心ですが。
水泳も以前のように定期的にコーチのもとで泳ぐのは時間的に難しいので、用事のない週末に2時間くらい泳げればと思っています。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

