ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

nanoblock TINTINロケット  

少し前に、これを買ったんです☆
R0012052.jpg
ナノブロックとTINTINがコラボした、タンタンロケット!
本当はタンタンロケットっていう名前じゃないんだけど。
一緒に写した絵本2冊に描いてあるロケットですよ~。

ナノブロックは、その名の通りものすごく小さいブロック。
雑貨屋さんでインコとかお城のキットを見かけたときに、可愛いなぁと思いつつも、きっと作れないだろう…と諦めていたんだけど、TINTINとコラボしたキットをみつけてしまって、さぁ大変☆
P1001054-001.jpg
買ったはいいけど、こんなにちっちゃいの!
最少サイズは4mm×4mmという小ささ。
ブロックをなくしちゃうからと、100円ショップでクリップとかを小分けするケースを買ってきてサイズごとに分類。
最初はあんまりやる気なさそうだったそらも、届いてみれば興味津々で、結局一緒に作ることに。
P1001062.jpg
…って、難しいところ以外は全部そらがやったんですが(笑)
一応、対象年齢が12歳以上になってるので、難しい個所がところどころあるんです。
ゆっくり作ればそのうち完成するわ~、なんてのんきに思っていたのだけど、今夜できあがってしまいましたー☆

じゃんっ☆
P1001074.jpg
かわいい~~~!!!
フリスクを置いてみたので、サイズはだいたいわかるかな?
これで3000ピースです。
夜の空いた時間にちょこちょこ作って5日間くらいで完成しました。
小さくてイライラしそうと思ったけど、意外とそうじゃなくて癒されるんです!

そらは、またTINTINシリーズの何かにチャレンジしたいみたいだけど、私は今度は世界の名所シリーズを作りたい!
ノイシュバンシュタイン城とかサグラダファミリア、モアイ像まであるんです。
でもそらは、ミニチュアでピースが少ないから簡単でつまらないんだって。
私が買ったら、絶対取られると思うけど…。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

こんな小さいピースがたくさん!!完成するなんてスゴイ☆
私には無理だ~。途中でキー!ってなっちゃいそうです。

ところで今月添乗でスロベニアとクロアチアに行くことになりました。
Mioさんのブログでイメトレさせてもらっています(^^♪
仕事なのであまり思うように楽しめないとは思いますが、Mioさんの撮った写真と同じような景色が見れると思うとワクワクします。

URL | ☆よーちん☆ #-
2012/05/02 11:00 | edit

よーちん☆さんへ

うわー!!
お仕事でスロヴェニア&クロアチアへ☆
添乗だと思い切り楽しむことはできないでしょうけど、
でも風景は絶対に目に飛び込んできますもんね!
あの美しい風景の数々を、この素晴らしい季節に見られるのは
やっぱり羨ましいですーーーー!!!
私ももう一度行きたいっっ!
添乗レポも待っているので、からだに気を付けて行ってきてください☆
日本でおとなしく待ってますー!!

URL | MIO #-
2012/05/02 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret