ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

簡単ペチコート  

昨日、ペインクリニックに再診に行ってきました。
大事を取って休んだおかげで、痛みはほとんど良くなりました。
よって、問診のみで治療終了。
このクリニック、たまたま日曜診療をしているクリニックで検索をしてみつけたところなのですが、先生始め、看護師さんや受付スタッフの方がみなさんとても感じが良くて、昨日もお会計時に受付の方から「こんなに早く良くなって、本当によかったですね。腰痛は長引く方が多いから。前回かなり辛そうだったらから、笑顔が見られてうれしいです」と言ってくださいました。
そういうさりげない一言って、胸にじーんときます。
とても混んでいるクリニックだし、事務的になっても致し方ない部分があると思うけど、そういうのが一切なくて人情あふれるクリニックでした。

腰痛が引いたことに加えて、優しい一言で気分がよくなったところで、帰りに寄り道して夏物セールを見てきました(ちょっとだけ)。
ちょうどタイムセールをやっているショップがあったので、ずっと前からほしいと思っていた白いスカートを探してきました。
何種類もあって迷いに迷ったけど、オフィスカジュアルにも使えるミモレ丈のタックスカートを1枚購入。
IMG_20160814_173917.jpg 
定価は5000円くらいですが、セール価格に加えてタイムセールということで、なんと1200円くらいでした。
前からずっと憧れていた白いスカートだけど、上品に見える白スカートはお値段もいい(^^;
汚れが目立ちやすいので長く着られるかわからないのにあまり高い金額は出せないし……と、なかなか手を出せずにいましたが、理想的な白スカートが格安で買えてとってもラッキー☆

ただ、このスカート、裏地がついていないのです。
透けにくい生地ではあるものの、やはり白なので心もとない。
というわけで、このスカートに合わせて簡単ペチコートを作りました。
RIMG0004-051.jpg 左が白スカート用。
ついでなのでさらに10cm長くしてもう1枚。
なんで5cm差にしなかったのか、作ったあとで後悔。
だって私、そこまで長いスカートを持っていなかったことに気づきました(笑)
手作りのリネンスカートも、この右側のペチコートと同じくらいの丈でした……。
片側スリットの簡単ペチコートですが、足さばきもよいし活躍してくれそうです。
さっそく白スカートと併せて会社に着て行こう~っと♪

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret