ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA  

ピアノの先生が東京タワーで演奏するというので、土曜日聴きに行ってきました。
ちょうど夜景にマッピング映像を融合させたイベント『TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA』を見に行きたいと思っていたところだったので、ナイスタイミングと思って。
そらは土曜日は授業があることがほとんどで、昨日も授業+部活だったので帰りに待ち合わせして一緒に行きました。
IMG_20161210_184231.jpg
東京タワーは夏よりも冬のライトアップのほうが温かみのある赤で好きです。

ピアノの先生、レッスンのときとは違って緊張感のある表情で、見ているこっちまで緊張してしまいました。でもさすがプロ。演奏は素晴らしくて、そらも「先生、めっちゃうまいね」と何度も言っていました。

先生の演奏が終わってから、大展望台のプロジェクションマッピングと夜景を堪能☆
RIMG0001_20161211214046773.jpg
明るい夜で、空気が乾いているので遠くまで都会の街が澄んで見えます。

マッピングフォトスポットが2か所あって、もうちょっと明るい時間帯だったらトリック写真が撮れるそう。
IMG_20161210_201232.jpg
タワーのてっぺん部分に足跡マークがあるのは、そこに立って(座って)写真を撮ってねということみたい。夜はかなり真っ暗なので人間が写りませんでした。
IMG_20161210_200704.jpg
展望台というと、外を見ることがほとんどだけど、マッピングで映し出されたものが随所にあるので中を熱心に見ている人も多かったです。
IMG_20161210_200842.jpg
静止画だとなかなか伝わりませんが、時空を超えて旅している気分になります。

天の川のようなゾーンも。
IMG_20161210_201851.jpg
ライトの色がピンクからブルーへと移り変わります。
夜はガラス越しに外へまで反射で光の道がつながっているように見えて、とても神秘的。
IMG_20161210_202013.jpg
夜景と一体になって、思わず歓声をあげてしまいます。

マザー牧場CAFEでパフェを食べてから帰り、短い時間でしたが楽しい夜になりました。
RIMG0008_20161211214047018.jpg
エントランス前のイルミネーションもきれい。

12/25までは『クリスマス・ライトダウンストーリー』も開催中で、ハートマークのライトアップも見ることができます♪
RIMG0010_20161211214049e50.jpg
❤ 東京タワーのライトダウン伝説 ❤
午前0時。東京タワーがライトダウン(消灯)する瞬間を、一緒に見つめたカップルは『永遠に幸せになれる』という"恋の伝説"です。
※12/1~25の期間、通常は0時消灯のところを19:30に一旦消灯しています。

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret