ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

クリスマスプレゼント  

3連休という方も多い今年のクリスマス。
イブの今日、私は仕事でした。
ということで、今年もお世話になった同じグループの女子メンバーふたりに、感謝を込めてクリスマスプレゼントを用意しました♪
RIMG0089-004.jpg
ハンドタオルと、柄に合わせたチロルチョコ。
WEDGWOODのワイルドストロベリー柄が大好きで、学生時代の長い期間、この柄のお財布を使っていたこともあります。(実は捨てられなくてまだとってあります。ボロボロだけど…)
プレゼント用なので、いちばん人気のピンクのタオルを選びましたが、私自身はアイボリーを購入。グループみんなでお揃いです。男性にはありませんが(笑)

去年はおそろいのルームシューズをプレゼントに選んで、それに合わせたプレゼント袋を手作りしました。はぎれで作ったものでしたが、とても喜んでもらえたので今年も作ることに。
RIMG0088-003.jpg
今年はポーチ☆
巾着よりも使い道があるかなーと思ったのと、生地にあう手頃な紐がなかったので。でも、ラッピングしたタオルのサイズに合わせてポーチの大きさを決めてしまったので、ちょっと大きなポーチになっちゃったかも。通帳入れくらいのサイズのほうが使い道があったなぁと。
RIMG0091-003.jpg
この生地、とっても可愛くて大量に購入してしまったものの、使い道がなくてずっと眠っていたもの。だけど、来年は酉年! ということで、今使わないでいつ使うのかというくらいのタイミングがやってきたので、さっそくカタチにしました。
23日の夜に作って、今朝出勤前に急いで写真を撮ってので中(裏地)の写真を撮り忘れましたが、以前、環の猫ベッドを作った時のピンクのバラ柄のはぎれを使いました。
RIMG0093-005.jpg
タオルを入れたら、ちょうどいい感じのふくらみに♪
会社で渡したところ、中身よりもポーチに喜んでくれました。
喜んでもらえて私もとっても嬉しい!

そらには今年、腕時計をプレゼントしました。
高校入学時のプレゼントにしようとしたら、いらないというので保留になっていましたが、少し前に「やっぱり腕時計ってあったほうがいいかな」なんて言っていたので、必要性がでてきたのだと思います。

私は自分へのプレゼントとして、昨日、炭酸ヘッドスパに行ってきました。頭や首、肩の凝りをほぐしてもらったら眼精疲労で痛かった目の奥もすっきり☆

猫たちにはスープ仕立てのチキン。
私の帰りが遅かったので、そらがすでにカリカリごはんはあげてくれていましたが、クリスマスなので特別に別腹で。
今日は仕事でバタバタだったので、明日のクリスマスはもうちょっと落ち着いて夜ご飯をゆっくり食べられたらいいなと思います。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret