ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりと2にゃんの1週間  

今週1週間、そらが合宿へ行っていたので家事炊事がとってもラクチンでした(笑)
毎日洗濯しなくてもいいし、夕飯もお弁当も1品ちょこっと適当なもの作る程度で済ませばいいし。
今夜帰ってきますが、出発前に「土曜、20時頃に学校にバスがつくと思うけど、そのまま打ち上げやるから遅くなる。特に連絡しないからね!(=だからいつ帰ってくるのとか連絡しないでね!の意味)」と言ってたので、今日の夕飯も作らないで済みます。

ひとりの1週間、会社は普段通りあるけど夜は映画でも行こうかな~とか、撮りだめしてるテレビを観ようかな~なんて、あれこれ考えてはいたのに、そらの出発した日、なんと体調不良でダウン(>_<)
なんだかなぁ。

出発日、学校集合時間が早くて家を6時前に出るというので、5時前に起きてお弁当を作った時はなんでもなかったのに、7時過ぎくらいからなんだか体調が悪いなぁという気がしてきて。
会社には行ったけど、クーラーのきいたいつもは寒い社内にいても汗が止まらず暑い!
熱中症!? とも思ったけど、めまいや頭痛はないし……
普段、人一倍寒がりでカーディガンを着こんだりひざ掛けを巻いてる私が、赤い顔でうちわをパタパタしているものだから、まわりがびっくりしたらしく「どうしたの!? 熱があるんじゃない? 帰ったほうがいいよ」と口々に言われ……閑散期で暇なこともあって、お昼を待たずに早退。
そのころには倦怠感もあって、とにかく暑いので、熱中症だったらまずいと思って、念のため病院へ。

結果は熱中症ではなく、疲れだったみたい(^^;
熱が38℃あったので暑かっただけで、脱水症状もないし、風邪の症状もないし、疲れだと思うからゆっくり休んでくださいとのこと。
そらが出発して、なんか気がゆるんじゃったのかな?
というか、私も40代になったので無理がきかないってことだろうな。

帰宅して、シャワーを浴びてパジャマに着替えたら、暑い中、環が膝に乗ってきました。
IMG_20170726_093443.jpg
もふもふを通り越して、ぼふぼふ!
ファーミネーターでブラッシングして、すっきり。
ついでに、青も捕まえてブラッシングで、すっきり。

ああ、休むようにって言われたのに何をやっているんだか。
じゃあ、みんなで昼寝でもしようかねとベッドに入ってみるも……
IMG_20170725_135650.jpg
青ちゃん、タオルケット貸してもらえます?

「特別貸してあげるにゃ」

と、言ったかどうか。
そのあとひと眠りして目が覚めたら、青も一緒に寝ていました。
IMG_20170726_110406.jpg
いつもそばにいてくれる優しい子。

そんな青ですが、6月8日に5歳になりました♪
IMG_20170608_204951.jpg
誕生日に撮った記念写真☆
毎度のポーズ。
こちらも相変わらずの開きっぷりです。

寝姿も、変。
IMG_20170507_131633.jpg
なぜこれで寝られたんだろう。
この写真をスマホの待ち受けにしているんですが、友達から「銅像か!」と言われました(^^;

いつもそらと一緒にいる環は、今週は寂しかったようで、ずっと私のまわりにひっついていました。
IMG_20170702_163805.jpg
でも環、ネコババはいけませんよ!!
なぜかバッグから財布を出して格闘していました(汗)

こちらも寝姿は変。
IMG_20170715_151951.jpg
あ、写真撮ろうとしたら目を開けちゃった。
環は用心深くて、なかなか写真もうまく取れません。

こういう写真だったら何枚もあるんだけど。
IMG_20170729_083655.jpg
箱があれば入ります♪

ひとりと2にゃんの1週間、結局特別なことは何もありませんでしたが、早めにお風呂に入って早めに横になることを心掛けていたおかげで疲れもすっかりとれました。

今夜、そらの合宿の思い出話を聞くのが楽しみです☆

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

