ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

レイングッズ  

月曜の朝は、保育園の荷物が多くて大変!
なのに、今朝はどしゃ降り!!
もう、ほんとうに憂鬱になってしまいます。

だけど・・・はしゃいでいる方が、約1名。

実は、梅雨の終わりにお気に入りのカサを買ってもらったそらちゃん。
買ったとたんに、雨が降らなくなって、ほとんど使えないままでした。
ここ最近の雨では大活躍しているのですが、カサをさせるということと、
長靴を履いて、水たまりをバシャバシャするのが楽しいみたい。
nagagutsu95.jpg
そらちゃんは、この長靴を履いています♪
この前は、カエル柄を履いていたのだけど、小さくなってしまったので
おNEWです☆ こどもの長靴って可愛いものがたくさんありますよね。

レインコートもちょっと目立つものを着せています。
無地でも十分なんだけど、かわいい柄が着られるのも今のうちだけ
(とくに男の子だし・・)と思って、選んでいます。
本人も、「かわいい?!」と喜んでいるので(笑)
親は雨で憂鬱ですが、
♪ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪
という童謡のように、楽しそうにスキップなんかされてしまうと、
たまには雨の日もいいかなぁなんて気にさせられるのでした☆

category: こども

tb: 0   cm: 3

コメント

同じく(^^)
うちも娘は雨が大好き♪
と言うより、傘と長靴が大好き♪
何故だろうね。
そうそう。
保育園の月曜の朝の荷物ってスゴイ!
うちも昨日の朝は、普段の通園バッグに加えて月セットのお手提げとお昼寝布団があるのに、どしゃぶり。
母は荷物が濡れないように、必死に荷物に傘を差してるってのに、娘は喜んで保育園へ行きました(^^;

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/09/06 09:33 | edit

はじめまして♪
うちの娘たちも雨・・・というか、、傘と長靴が大好きです。
最近、レインコートを買ってもらったのでそれも着て、雨の中で遊んでます。
私もカエル柄の長靴はかせたかったんだけど・・・やっぱり〇ティちゃんやハ〇太郎にはかないませんでした(T-T)

URL | けろりん #1UfF.XRY
2005/09/06 13:18 | edit

*風花さんへ*
 うんうん、なんで傘と長靴あんなに好きなんでしょうね?
 私が「雨でやだな~」って言うと、「どうして~?」って
 聞かれてしまいます。
 雨をたのしめるって、ある意味、得ですよね☆
*けろりんさんへ*
 はじめまして!こんにちは。
 やっぱり傘と長靴が好きなんですね☆
 こどもにとって、遊びのひとつなんでしょうね!
 キャラクターもの・・・お洒落にはちょっと遠くなりますよね(^^;

URL | MIO #-
2005/09/06 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/74-c6617c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)