ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手紙  

夕飯の片付けをして、やっと一息つける・・・と思ったときに、
そらちゃんが「手紙を書いたよ!」と、持ってきました。

  『おかさんへ
   おしごとがんばて
   ゆうえんち またいこうね』

(お母さんへ お仕事頑張って 遊園地また行こうね)

tegamigohan96.jpg
  『おかさんへ
   だいすき
   おいしいごはん ありがと』

(お母さんへ 大好き おいしいご飯ありがとう)

とっても変形ですが(笑) そらちゃんがチョキチョキ切ってました。
私もこどものころ、母によく手紙を書きました。
きっと、母も嬉しかったのでしょうね。
だって私もとっても嬉しいのですから!

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

そらちゃん字が上手ですね♪
「あ」「り」すごっくしっかり書けててビックリ!
私は自分の名前に「ゆ」がつくのですが
就学前は難しくって書けなかったのを
思い出しました☆
「ゆ」もちゃんと書けてますね!

URL | ハピチコ #-
2005/09/06 23:19 | edit

私もよく子供に手紙をもらいます。
「ママ、お仕事頑張って」
「ママ、いつもご飯を作ってくれてありがとう」
当たり前の事ですが、子供にそういう言葉をかけられると泣けて来ます。
そらちゃんのように、小さい頃に息子たちがクレヨンで書いてくれた手紙、未だに私の宝物です(^^)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/09/07 00:09 | edit

MIOさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。
かなり元気復活です。
いいですね。子供からお手紙もらえるなんて、うれしいですね。
私ももらってみたいな。
MIOさんの宝物ですね。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2005/09/07 16:58 | edit

いいですね。
心が温かくなります。
我が家の子供たちは、まだ字が書けないのでお手紙はないですが
絵を描いてくれたり、折り紙をしてくれたり、プレゼントをくれます。
きっと「ありがとう。」って言われるのが嬉しくて気持ちいいんでしょうね。どんな思いで作っていたのか、どんな表情で作っていたのか考えると、親になれた幸せを感じたりします。
そらちゃんの優しさがいっぱい伝わってきました。
きっとMIOさんが、いい育児をしているんでしょうね。
素敵ですね。

URL | イライラママ #-
2005/09/07 17:55 | edit

わー、いいなあ
あたしお手紙ってもらったことないですよTT
絵ならあるんだけど・・・
それにしても、「四角い紙に書く」という固定観念にとらわれていないお手紙、かわいいですね!(笑)

URL | よっく #3VwXjXa.
2005/09/07 20:53 | edit

*ハピチコさんへ*
 そうなんですよ!私も小学校入るまで「あ」「お」などが
 書けませんでした。難しいですよね。
 私は教育ママには程遠く、まったく教えた覚えがないのですが
 絵本をよく読むので自然と覚えたようです。
 ひらがな、カタカナ、それに簡単な漢字(日とか手とか)は
 読めちゃうんですよ~~。ビックリ!!
*風花さんへ*
 こどもの手紙、うれしいですよね^^
 今日ももらったのですが、「おかさん、こひのんでえらいね」
 (お母さん、コーヒー飲んでえらいね)と書いてありました(笑)
 にがいのが飲めるのが、すごいみたいですヨ。笑えます。
*ラブラブラッキーさんへ*
 元気になって、うれしいです。
 こどもの成長は早いので、これからどんどん宝物は
 増えていきますね!
 
*イライラママさんへ*
 そう!「ありがとう」って言われるのが、すっごく
 嬉しいようです。
 「お母さん、嬉しい?」って聞かれちゃいました☆
 絵も折り紙も、プレゼントはうれしいですね!
*よっくさんへ*
 そうなんですよ~。
 なぜ四角いままじゃないのか???
 Cutするにしても、なぜあのカタチなのか???
 謎々星人・そらちゃんです(笑) 

URL | MIO #-
2005/09/07 22:00 | edit

はじめまして。いつも見ています。
涙が出てくるいい手紙ですね。きっとお母さんの頑張る背中をお子さんはしっかり感じ取っているのでしょう。
陰ながら応援しています。

URL | ゴンタパパ #77rs5l0s
2005/09/13 12:26 | edit

ゴンタパパさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そうですよね、こどもは親の背中をみて育つんですよね☆
無我夢中の時期を過ぎて、仕事にも生活にも慣れてきたので、
これからも私らしく、がんばります!

URL | MIO #-
2005/09/13 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/75-1017c62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

