ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水彩色鉛筆  

久しぶりに、そらちゃんが絵を描いてくれました。
《 虹のうえに立つ そらちゃんとお母さん 》

夢があって、とっても素敵な絵!!
お母さん(私)が、やけに元気モリモリなのが気になりますが(笑)
そらちゃんが、こんなメルヘンタッチの絵を描くのは珍しい?
たぶん、いつものクレヨンorサインペンではないからだと思います。
でも、絵具をつかってここまで描くのは、そらちゃんにはまだちょっと
無理なんです。
じゃあ、なにで描いたでしょうか!?

水彩色鉛筆です☆
美術部時代、パステル画とか水彩画といった淡い絵を好んでいた私が
愛用していたのがユニウォーターカラー(水彩色鉛筆)でした。
suisaiuni.jpg suisaiiroenpitsu.jpg
やわらかい描き心地と、水ののびやすさが使いやすかった!
もう最近、めっきり絵なんて描かなくなってしまったので、きっと
実家にしまいこんであるとは思うのですが・・・。
ユニウォーターカラーはちょっと高いので、そらちゃん用にはLUNAの
水彩色鉛筆を買いました。お絵描きには、これで十分です♪♪♪
気に入って、いろいろ描いています!
oyakotokudamono.jpg
これが水彩色鉛筆をつかって、初めて描いた絵。
練習のために、筆の使い方などを教えてあげました♪

category: こども

tb: 0   cm: 6

コメント

綺麗ねぇ(^^)
そらちゃんの色使い、本当に綺麗で素敵♪
そらちゃんはMIOちゃんに愛されてるって、そらちゃんの絵が語ってるよ(∩.∩)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/09/22 09:27 | edit

こんばんは☆
そらちゃん絵がますます上手になりましたね♪
虹の透明なかんじがよ~くでてますね!
ステキな絵沢山描いてね☆

URL | ハピチコ #-
2005/09/22 20:51 | edit

お久しぶりです♪ 北海道に来ていたんですね!楽しんでいた様子がとても伝わってきました(^.^) 
私、本当にそらちゃんの絵の大ファンです♡色使いものびのびとしたタッチも好き~~。また楽しみにしていますよ!!

URL | riyuka #bHK8hQXE
2005/09/23 09:47 | edit

*風花さんへ*
 いえいえ、そんな(^^;
 でも、明るい絵を描いてくれると、ほっとしますね!
 絵って、こころの中が表れるものだから・・・。
*ハピチコさんへ*
 友達にも同じこといわれました!
 「そらちゃん、成長したね~!」って☆
 絵が物語ってますか?へなちょこな絵も好きなんですが(笑)
*riyukaさんへ*
 おひさしぶりです~♪
 北海道に旅行に行ってきました!!とってもよかったです。
 次に行くときは、事前にオススメ情報くださ~い☆

URL | MIO #-
2005/09/23 21:48 | edit

はじめまして。
ボクもこの絵に一目惚れです。
優しい感じが伝わってきて、あたたかい気持ちになりました。
今度ウチのコにも買ってあげようかな・・・

URL | もりぞう #aEmTB4nk
2005/09/26 13:29 | edit

*もりぞうさんへ*
はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も、こどもの絵に癒されています。
ほっこりとした気持ちにさせてくれるんですよね。
水彩色鉛筆は、やわらかい絵が描けてオススメですよ!

URL | MIO #-
2005/09/26 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/77-13b4b9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

