ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にじいろのさかな  

原画展を見に行って、とっても楽しかった様子のそらちゃん。
「そらちゃんも描いてみる!」と、画用紙をもってきました。
「いいよって言うまで見ちゃダメだからね!!」と、テーブルひとり占めで
お絵描きするそらちゃん。
そして、見せてもらったのがコチラ↓

   そらちゃん風です。

にじうおは、それらしいのですが・・・、その他のサカナたちは(笑)
思いっきり人面魚です!! でもなぜか可愛い。
ところで気になったのが、にじうおから放たれているビームのような光線。
nijiuoup.jpg
     ビーム!!

「にじうおから出てる、この光るものはなに???」
恐る恐るそらちゃんに確認すると・・・
「‘きらきらうろこ’をあげるところだよ!」
なるほど!この玉のようなものが、‘きらきらうろこ’ですか!!
「じゃあ、なんでこっちのお魚まで赤く光ってるるのはなに?」
「希望のひかりだよ!!」

   !?

希望のひかりぃぃぃ!?
そんな言葉が5歳の口から出てくるとはビックリです(笑)
絵本の影響でしょうか・・・そらちゃんは、ほんとうにいろんな言葉を
つかうので、ドキッとしたり、ハッとしたりさせられる私です♪

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

にじいろのおさかな、本当に上手!
うろこから「キラーン」と光が出てるのもいいねえ(´∀`)
ちびっこ、思いがけない言葉覚えててビックリするときありますよね。
あたしも今日「あながちそうとも言えないな」ってちびっこ(7歳)に言われてビックリしたですw

URL | よっく #3VwXjXa.
2005/09/24 19:21 | edit

よっくさん、こんにちは♪
ほんと、「キラーン」って感じですね(笑)
よっくさんには7歳のお子さんがいるんですね!
でも、7歳でそんなセリフをつかうなんて、びっくり仰天かも!
どこで覚えてくるのか・・・覚えると、すぐ使いたくなるのか。
こども語録に残しておきたいですね^^

URL | MIO #-
2005/09/25 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/78-07d89dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

