ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

七五三お祝い  

昨夜から実家に帰省しています。
ちょっと早めですが、七五三の前撮り&お祝いをしました☆

母のお友達から、七五三のお祝いケーキが届きました?♪

午前中は前撮り。
私は母に着付けをしてもらい、久々の着物姿です。
そらちゃんは渋いグリーンの紋付袴を選びました。なかなか凛々しい!
だけど・・・撮影って大変ですねぇぇぇぇぇ・・・・。
いったい何枚撮ったことか。2時間もかかりました。
最後はそらちゃん、お疲れで笑顔もでなくなっちゃった。
ごめんね・・。でも、よく頑張ったよ!

「お父様は?」と聞かれたので、
「うちは私だけです!」と、きっぱり答えました♪

午後からは、都内に住む祖母と弟も駆けつけてくれて、みんなで団欒。
そらちゃんも、みんなが来てくれてとっても嬉しそう!
夜は、近くのレストランに会席料理を囲んでお祝いしてもらいました。
祖母がすごく楽しそうに、嬉しそうにしていたのも印象的でした。

category: こども

tb: 0   cm: 5

コメント

☆☆そらちゃん七五三おめでとう☆☆
撮影2時間もかかるんですかぁ~本格的!!
着物で2時間はつらいですね^^;
お祝いなのに余計な一言・・・
写真屋さんもっと幅広く写真を撮って勉強してね
とは言え
写真の仕上がりが楽しみですね☆
ペコちゃんのケーキも美味しそうですぅ
お祝い楽しかったのが伝わってきました☆
家は妹がいるので七五三何度もした(笑)感じでしたが
男の子は1度だけですよね(地域で違うのかな)
次は成人式!・・・かな

URL | ハピチコ #-
2005/10/09 21:36 | edit

おめでとう♪
母だけ・・・
うん。頑張れ!!!
私も長男の時、着たよ。着物。
つい呑み過ぎて苦しかった~(^^;

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/10/10 08:34 | edit

*ハピチコさんへ*
 ありがとうございます♪
 写真スタジオも、商売のためにいろんな写真を
 撮らせるんですよ~。
 背景を紅葉にしたり、日本刀を持たせたり・・。
 そんな余計なもの要らないのに。結局買ったのは
 ノーマルな写真だけでした(^^;
*風花さんへ*
 ありがとうございます♪
 着物はお宮参り以来だったので、久々。
 私は背が高いので、母の着物がちょっと短くて(笑)
 それに、妙に姿勢がよくなるので疲れますよね・・。

URL | MIO #-
2005/10/10 22:33 | edit

うんうん♪
よく言った(((o≧▽≦)o
母親たるもの、
強気でGOGO=3
なんかさぁ、自分主役じゃないのに
ドキドキするのよねw
カメラマンを前にするとさっ
しかも家族写真て
自分基準に写りのいいのを
選ぶ、ずるい母はここにいまっす(o^∇^o)ノ

URL | emi #-
2005/10/11 18:32 | edit

emiさん、ありがとうございます♪
そうそう、母は強し!!
しっかし、どうして男の子ってこうもじっとしてられないのか・・。
撮影がすすまないわけです^^;

URL | MIO #-
2005/10/12 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/83-60d1f30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)