ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

運動会  

今日はそらちゃんの運動会!
この日のために一生懸命練習してきたんだよね☆
天気が心配されていましたが、なんとか曇り空のもとスタート。
保育園には園庭がないので(ないというか、砂場程度しかない・・・)
近くの小学校の校庭をお借りしています。

今年のかけっこは何位かな!?

さて、そらちゃんはどこ???
この写真だと2位の位置にいる白いスニーカーが、そらちゃんです。
なんか・・・ね、ものすごい遠慮がちなスタートをするもんで・・・、
ピーッ!って笛がなって、みんながスタートしたのを確認してから
走り出さなくっても・・・。

でも!! 早いんです♪

4歳児ともなると、距離もちょっぴり長くなるので、最後は追い抜き・・
     ☆☆堂々の1位☆☆
ゴールテープをきったそらちゃん、すごく嬉しそうでした♪
3年連続1位で?す!!(0歳児のときは、かけっこがなかった。)

そして、今年の出し物は、よさこい踊り
yosakoi1015.jpg
鳴子をもって、歌に合わせて踊ります。
手前の青い衣装がそらちゃんです。(赤衣装は年長クラス)
なかなか、ダイナミックに楽しく踊っていました♪

今年は準主役ということもあり、出場種目がたくさんありました☆
このほか、玉入れや障害物競走(親子競技)、4?5歳児混合リレー、
フォークダンス(親子ペア)。
途中、雨がザァッと降る場面があって中断しましたが、その後晴れて
暑いくらいの陽気になり、すべての種目が終了しました!
そらちゃんは、混合リレーに命を懸けてて(いや、ホントです。冗談じゃ
なくて、かなり真剣でした!)自分のチームが優勝して、両手をあげて
飛び跳ねて喜んでいました!!!

そらちゃんも、みんなも一生懸命頑張っていて、とびきりの笑顔が
みられました♪1年1年、成長していくのを実感しました!!

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れさまでした~~(^o^)/~~~~~
そらちゃん、よく頑張ったね♪
ソーランはどこでもあるんだぁ。
そう言えば・・・
お弁当のUPがないゾ(∩.∩)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/10/15 22:13 | edit

風花さんへ
こっちのほうは『お弁当』ないんですよ~。
お茶の入った水筒だけ持参すればOKなの。
前の保育園もそうだったから、それが普通と
思っていたけど、みんなのブログを見てると
お弁当持参だからビックリ!
1日かけてやるのかな???
こちらのほうは半日なんです。

URL | MIO #-
2005/10/16 12:29 | edit

1等賞とはサスガ☆
一生懸命走ってますね☆
ヨサコイ踊りなんですね今時の運動会は
なんだか渋い^^;
ウチの方はお弁当持っていきますよ☆
午前中に競技は終らせて
午後は鼓笛とかダンスなんかを
やったような・・・

URL | ハピチコ #-
2005/10/16 21:00 | edit

ハピチコさんへ
午後の部があると、お弁当ですよね☆
私は東京生まれの東京育ちなんですが、
小学校の運動会でも、お弁当は親と一緒では
ありませんでした!!
教室でクラスメイトと食べるんです。
親は外で食べていたっけなぁ~???
地域によって、いろいろですね♪

URL | MIO #-
2005/10/16 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/84-9e19e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)