ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

貝殻フォトフレーム  

沖縄の海で拾ってきた貝殻。
ガラスの壜に入れて飾っておいてもいいかなって思ったけど、どうせなら
もうちょっと思い出に残せるものに・・・と、フォトフレームを作りました☆

手作りといっても、既製のものにボンドでくっつけるだけ!
配置はぜんぶそらちゃんが決めました♪ いかが?
そらちゃんがカニの絵を描いてくれたので、入れてみました。
100yenショップで買ったフレームが、こんなに可愛くなりました?!

kaigaraatsume.jpg
 こうやって吟味しながら、一生懸命に
 貝殻をえらんだそらちゃん。
 
 その貝殻で工作したのは、いい思い出に
 なったようです♪
 「かわいい?ね?!」と、ご満悦です☆

category: こども

tb: 0   cm: 8

コメント

おぉ!!
まさに『priceless』
いい思い出ですね^^
 

URL | ハピチコ #-
2005/11/06 21:51 | edit

こんにちは。うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
貝殻のフォトフレーム素敵ですね!私も沖縄に行ったときに貝殻を探してみたのですが、あまりいいのが見つかりませんでした。もっと根気強く探せばよかったのですかね?

URL | PIYOKO #-
2005/11/06 22:03 | edit

*ハピチコさんへ*
‘お金で買えない価値がある’
まさに、そうですよね!
これを見るたびに、沖縄を思い出せます^^

URL | MIO #-
2005/11/06 23:30 | edit

*PIYOKOさんへ*
コメントありがとうございます♪
沖縄の海、場所によっては貝殻あまりありませんよね。
伊豆の海に行くと、大きな貝殻がいっぱいなんですが。
おでかけしたときに、どんぐりとか木の枝を拾ってきて
工作してみたり・・・。
思い出になりますよ☆

URL | MIO #-
2005/11/06 23:34 | edit

可愛いね(^^)
海辺に行くと、よくそういうの売ってるじゃん!?
ってことは、そらちゃんの作品も売れるってこと?
次はフリマだ!

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/11/06 23:36 | edit

*風花さんへ*
なるほど!
手作り作品のフリマっていうのも、おもしろい!
でも、そんなに集中力続かないので、1個作ったら
もう満足でほかの事に興味がいってしまうお年頃・・・。

URL | MIO #-
2005/11/06 23:40 | edit

かわいい作品ですね。
そらちゃんはこのフォトフレーム見ると
いつでも沖縄の思い出を感じられるんでしょうね。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2005/11/07 07:05 | edit

*りささんへ*
こどもの作品って、ほんとうに可愛いですよね♪
今しかできない、今しか描けないものだから、
余計にそう感じるのかもしれません^^

URL | MIO #-
2005/11/07 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/87-896e639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)