ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

サンタの夢  

今日はノー残業Dayということで、そそくさと退社してお迎えに。
うちは駅前保育なので、らくちんです。
駅からは歩いて帰れますが、帰りは荷物も多いのでバスに乗ることが
多く(たった1区間でも乗ってしまう^^;)、バス待ちをしていると・・・
「ねえ、クリスマスじゃないのに、どうしてサンタの格好してるの?」
と、そらちゃんが遠くを指差しています。
kentasanta1116.jpg
カーネルサンダーおじさんじゃありませんか!

「ほんとだねー。」
「なんで??どうして??クリスマスまだなのにー!」

むむむっ・・またもや難しい質問を・・・
クリスマス商品の宣伝のためよ!なんて、夢のないことを言うわけにも
いかず・・・、母は考えました。
「サンタさんの歌、歌ってみなよ!」
「なんで?」
「いいから、いいから!」
「♪ あわてんぼうの サンタクロース ♪
 クリスマスまえ?にやってきた♪


「 !! 」 (←ひらめいたようです。)

「そうか?!あのサンタさん、慌てんぼうなんだねヽ(´∇`)ノ」

こどもって、ほんとうに純真無垢ですね。
夢を壊さないように、説明するのも大変です。

category: こども

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめましてヽ(*^^*)ノ
この日記読み終えて
「あぁ!!!ホントだ(*'▽'*)わぁ♪」
と感動しましたww
なかなか夢を壊さない様に説明するのって
難しいですね。
これからちょくちょく覗きにきます★

URL | TOMMY #-
2005/11/16 22:13 | edit

ホント、子供のそーゆー心が好きだわ(#^.^#)
サンタさんの存在を知っている息子たち。
娘に「サンタなんかいる訳ねーだろーー!」
なんて言い出さないことを願う。。。(+_+)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2005/11/17 00:22 | edit

ほのぼの・・・
ほんとひと月以上も前からクリスマスって!!
クリスマスの感動がうすいのはそのせい???
クリスマス過ぎても年内は街頭のイルミネーション
あったりします・・・
演出ってむずかしいですね

URL | ハピチコ #-
2005/11/17 01:44 | edit

*TOMMYさんへ*
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
こどもの質問には四苦八苦している私です。

URL | MIO #-
2005/11/17 20:40 | edit

*風花さんへ*
私自身、サンタさんの存在を知ってしまった時、
ものすご~くショックで泣いてしまったのを
覚えています。
こどもの夢はできるだけ長く、
大切にしてあげたいですね!

URL | MIO #-
2005/11/17 20:41 | edit

*ハピチコさんへ*
私もそう思います!
だって、ハロウィンの翌日からもうクリスマスツリーが
登場しちゃっているんですから!
やっぱり12月の師走にはいってから、ジングルベルの
音楽と共に、イルミネーションが始まるのがいいですよねぇ。
昔は、わくわくしたものだけど・・・最近はめっきり・・・。

URL | MIO #-
2005/11/17 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/91-2d6772bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)