ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

似たもの親子  

昨日、朝からお腹が痛いと言っていたけど、とりあえず保育園に行った
そらちゃん。案の定、昼過ぎに電話がかかってきて「39℃のお熱です」と。
それまでの私は、病気でくよくよしてばかりいたんだけど、そらちゃんが
具合悪いって聞いたら・・・しっかりしなくちゃ!って。

自分のことばっかりで、そらちゃんが今どういう状況なのかっていうことを
全然把握できてませんでした・・・反省。実は昨日は、保育園の新年会で
獅子舞が来たり、コマまわし、羽根つき、かるた、福笑いなんていう、
日本の伝統的な遊びの楽しさを体験できたようです。
そらちゃんは、折り紙で獅子舞を作っていました☆
真ん中の満面の笑みの獅子が、そらちゃん作ですよ。
迎えに行ったら先生たちに「お母さんの体調のほうが心配です」と
言われてしまいました。(恐縮です・・・)
いきつけの小児科がお休みだったので、近所の診療所に連れて行き
とりあえず診察。インフルエンザの検査はしてもらえませんでした。
私のときもそうだったけど、どうしてすぐ検査してくれないのかなぁ?

私は、薬が効いてきて熱が下がってきて、咳も減ってきました。
まだまだ本調子には程遠いですが、だいぶ楽になりました。
こどもの回復力のほうが早いと思うので、そらちゃんのほうが先に
元気になりそうだけど、負けないように私も元気になるぞ?!!!

こうやって、弱い自分を出せる場があること、それに対してみんなが
励ましての声をかけてくれることに、本当に本当に感謝しています。

category: こども

tb: 0   cm: 6

コメント

そらちゃん、お熱大丈夫かな?
病院・・・去年息子が熱出したときもそうでした。
インフルエンザの可能性もあるって言いながらしてくれないの。
明日まで下がらなかったらしましょうって。何でだろう?って思いましたよ・・・。
すぐ対処して欲しいですよね。
そらちゃんのお熱すぐさがるといいですね。
お大事に。
MIOちゃんも無理しないね
そらちゃんの獅子舞の笑顔、そらちゃんの心が満たされているって
ことだよね。
やっぱりMIOちゃんは素敵なお母さんだ。

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2006/01/13 14:39 | edit

インフルエンザは発症してすぐに検査をしてもわからないみたいだよ。
24時間後・・・と聞いたことがあるけど、それにしても特効薬のタミフルの効き目は48時間以内の服用だから、訳わかんないよね。
子供が病気すると子供のことで夢中になっちゃうでしょ。
だから自分の具合の悪さを棚に上げてしまう。
今までそういう無理をして来たんだよ。
私もね、以前インフルエンザにかかって動けなくなったのに、その後娘が高熱を出したら抱えて病院へ駆け込めたことがある。
「母は強し」と看護婦さんに笑われたっけ。
母親なんてそんなモンさ(^^)

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/13 15:24 | edit

そらちゃん大丈夫ですか?
心配です・・・
はやく良くなってね
MIOさんも
ママって大変ですね

URL | yuki #-
2006/01/13 19:45 | edit

* ラブちゃんへ *
どうやら今回はインフルエンザはなかったよう。
でも、40℃近くまで熱が出たので心配でした。
私の風邪をまた移しちゃったのかしら!?
でも、回復が早くてビックリ!!
私は無理をしようにもできないくらいに
体力が劣ってしまいました^^;
少しずつ体力つけていこうと思います!

URL | MIO #-
2006/01/14 15:26 | edit

* 風花さんへ *
やっぱり私も「母」だったか^^;
偶然だと思うけど、こどもの発熱とかで
久々に動いたこともあって食欲回復してきた☆
今日のお昼に、ものすごく久しぶりにパスタを
食べたよ!(強力粉だから消化よくないもんね)
そら用のサンドイッチまでつまめちゃったから、
お腹のほうはだいぶ戻ってきてるみたい~♪

URL | MIO #-
2006/01/14 15:29 | edit

* yukiさんへ *
ご心配、ありがとうございます!
本当に親子で交代交代で^^;
私も、体力が落ちてしまったものの
食欲が戻ってきたので、ひと安心。
じっくりおまめさんのように、
じっくりじっくり治します^^

URL | MIO #-
2006/01/14 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/96-35716ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)