ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

折り紙+α  

先日、折り紙で獅子舞を作っていましたが、あのままで終わりじゃなかった!
それをマーブリングした画用紙に貼り付けて、作品になってました☆

右側の木(?)と犬らしき動物はいったいなんでしょうか・・・。
そらちゃんに聞いてみると・・・
「これは木じゃなくて門松!」
「あ、なるほどねぇ?。こっちは犬?」
「そう。犬のミチコちゃん!ヽ(´∇`)ノ」
ミ、ミチコちゃん!?
いったいどうして、その名前がついたのか・・・(?_?;)

それと、これは今日作った作品。
20060118172116.jpg
鬼? そっか。もうすぐ節分なんですね?。
そらちゃんの作品を見ると、ほっと和む母なのでありました。

category: こども

tb: 0   cm: 6

コメント

ホント、和む作品だね。
MIOちゃんのみならず、風花さんもいっつも癒されてるよ(^^)
ありがとう。そらちゃん♪

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/18 21:21 | edit

* 風花さんへ *
うまく描こう!とか、上手に作ろう!とか、
そういうのがないから、好きなように自由に
できる今のうちがいちばんいいかも^^
ゆりちゃんも、可愛い作品作ってくれるでしょ?

URL | MIO #-
2006/01/18 22:58 | edit

ミチコちゃんにゃヤラレタww
どこでどうずっコケるか
分からない そらちゃんに
座布団3枚!!!!!(´ω`)ニマニマ

URL | emi #-
2006/01/18 23:37 | edit

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね、そらちゃん。
折り紙の獅子舞をちゃんと一つの「作品」に作り
上げていけて。 そらちゃんのパステル調の画風(!)
素敵ですよね。 元気になってよかったですね。

URL | スノーマン #Y.RLEoj6
2006/01/19 05:45 | edit

* emiさんへ *
ミチコちゃん・・・身近にはいない名前だ。
どことなく昭和を感じさせるその響き(´ー`)
よぉ~く犬の絵を見ていると、たしかに
‘ミチコちゃん’かも・・と思わせる技。
ふふ。サスガ、我が息子よ。なんちゃって。

URL | MIO #-
2006/01/19 15:38 | edit

* スノーマンさんへ *
こどものころ、こういうのやりましたよね~☆
保育園では、いろんな経験させてもらえるので
本当にありがたいです^^
いつも、大げさすぎるくらいに褒めちゃいます!

URL | MIO #-
2006/01/19 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/97-bf076970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

