ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凧あげ  

雪は夜のうちにやみましたが、けっこう積もっていました。
だれが作ったのか、かわいい雪だるま発見!

今日はどこにも行かないつもりでいたけど、朝から晴天!
この土日、晴れたらする‘約束’をそらちゃんとしていたのです。
その約束とは、凧あげ!
電線や木のない広いところ・・・と言えば、やっぱり土手かなぁということで
わざわざ行ってきました。

そらちゃんと、外遊びするのは実に1ヶ月ぶりくらい。
ずっと我慢してもらっていたし、すごく楽しみにしていたみたい!!
さて・・・と思ったら、もうすでに凧あげしてる Σ(・ω・ノ)ノ!
20060122161231.jpg
ま、待ってくれ?い!
金曜日、保育園で凧あげしに行った、そらちゃん。
自分で作った凧が、空高く舞い上がるのに感動したみたい!
 (凧には大好きなポケモンの絵を、たくさん描いてました☆)
「お母さんも一緒にやろう!明日ね!!」と言われていたのだけど、
あいにく土曜は雪で断念。今日、晴れたので連れて行かれました(^^;

そらちゃん、とっても上手にあげてました☆ スゴイ!

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

きれいな青空!上手にあげてるね。
大好きなおかあさんと久しぶりに外で遊んで
うれしそうなのそらちゃんの笑顔が伝わってくるな。

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/01/22 23:29 | edit

お久しぶりです。
ウチのコも凧上げは喜んでました。
でも凧上げたのクリスマスでしたが・・・
その後大晦日にも凧上げしに県立公園まで出かけたのに、年が明けてからは行ってないや。
でも今週、幼稚園で凧上げしに行くみたい。
そして今週の雪のおかげで(?)雪だるま作りと、ボクも子どもに還ったように一緒に遊んでます。
子どもは親と遊べるのがすごい楽しみなんですよね。
そらちゃんもきっと大満足だったのでは・・・
その笑顔が見たかったi-179

URL | もりぞう #aEmTB4nk
2006/01/23 00:40 | edit

* りささんへ *
もうずっと外遊びしていなかったので、
楽しみに待っていたようです^^
「お母さん、早く治らないかなぁ」と
毎日言われていました!!
でも、自分が夢中で、全然貸してくれないの!
1回やらせてもらえたと思ったら、
「お母さんやると、空に飛んでっちゃうよ!!」と
すぐに奪われてしまいました・・・。

URL | MIO #-
2006/01/23 14:51 | edit

* もりぞうさんへ *
こんにちは^^
こども同士で遊ぶのも楽しいけど、
まだまだ親と一緒が好きなんですよね!
凧あげなんて、こどもがいなかったら
もうやらないだろうな~。
けっこう楽しかったです^^
「雪合戦もやろう!!」と言われたのですが、
ちょっとそこまでの体力がまだなくて、
逃げてきました^^;
保育園で昔の遊びを色々体験させてもらって、
独楽もじょうずにまわせるんですよ☆

URL | MIO #-
2006/01/23 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/98-9aaf853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

