ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

雪と凧あげ  

「夢でね?、お母さん、赤ちゃん5人産んでた?ヽ(´∇`)ノ」
今朝、そらちゃんの起きて第一声がコレ(↑)でした・・・。
「えーっ!?そんなに!?お母さんスゴイね(^^;」

「もぉ?!起こさなかったら、まだ出てきたのにぃ!

「そうなんだぁ・・・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! ありえませんから!!

そんなわけで、相変わらずネジがひとつ取れちゃっているそらちゃん。
昨夜、お風呂前のひとときに、絵を描くと言ってクレヨンをもってきて、
なにやら熱心に描いていましたが・・・。
凧あげをした絵でした?☆

青空たかく舞う凧が、いい感じに描けてるね?♪
そらちゃんが持っている緑の四角いのは、凧紐を巻きつけている厚紙です。
さて、そらちゃんにご注目!!
昨日の凧あげの写真(小さいですが・・)と見比べてください!
なんと、自分のコートとマフラーを同じ色でちゃんと描いてるんです☆
私は確かに細いボーダーニットを着ていたのですが、コートはどこに(^^;
でも、そんなこといいわ!だって、とっても楽しそうに描けてるもん!
 じゃあ、全体を見てみる? はいっ♪
20060122182221.jpg
ええええええええぇぇぇぇぇぇっっっ!!!???
 足がぁっ!カメ人間ですか(;´д` )
激しく太く、まさにヒレのようです?。 なぜ!?なぜなの!?

どうぞみなさま、足には注目されず、雪だるまで和んでください。

category: こども

コメント

あはは・・・鋭い観察力!?(^^;
楽しかったんだね♪
しかしよく覚えてること(^^)
お母さんが犬のように子供を産む話は大爆笑!!(^Q^)/゛

URL | 風花 #JyN/eAqk
2006/01/23 18:34 | edit

私、自分で5人くらいお腹に入ってるんじゃないかって
疑うときはあるんですが……汗
そらちゃんに見ていただこうかしらん♪
しかし…
その足はペンギンみたいで笑わせていただきました。。。ぷ
今夜、夢に出てくるかもな一激でしたwww

URL | emi #-
2006/01/23 19:11 | edit

そらちゃん凧揚げ楽しかったんですね☆
お友達の妊婦サンが赤ちゃん産まれてる夢みたぁ~っと
話していてそんな夢みるんだねぇアハハっと
言っていました、なんかこの話に似ていません??
ちょっと不思議でおかしい
そらちゃんの絵しっかり描けてますね♪
上手になったように感じました
凧は4色で顔もしっかり!
足はびっくり☆

URL | yuki #-
2006/01/23 22:02 | edit

ご出産おめでとうございますw(違
そらちゃんって、ほんとおもしろいわ・・・(笑)
この前の足長を反省したのかしら(・∀・)
凧揚げ、よっぽど楽しかったんですねぇ。
MIOさん、いいママだ♪
でも、冷たい風は想像以上にカラダがダメージうけますよ。
治りかけが肝心!気をつけてくださいね(^^

URL | ゆゆ #lKE5wNzc
2006/01/23 22:27 | edit

上の1枚見て
「わー、なんかそらちゃんの絵じゃないみたいに
すごいタッチがしっかりしてきてるわー」
下のかめ人間の1枚見て
「これこれこの世界だわ、雪だるまキュートすぎるっ!!」

URL | りさ #mRRL2Eoo
2006/01/23 23:44 | edit

* 風花さんへ *
鋭い洞察力!?亀足が!?w
ほ~んと、記憶力のよさにビックリ。
だいぶ前のこともよく覚えているんだわ!
赤ちゃんのころは、すぐ忘れちゃってたのにね。
もう悪いことはできないわ!(しないって・・)
最近、赤ちゃん産んでくれコールが激しく
耳が痛い母でございます^^;

URL | MIO #-
2006/01/24 11:17 | edit

* emiさんへ *
嘘でしょ~!!
なんで、あのナイスバデーなカラダに
5人も入ってるのよ~~~~!!
あの細いカラダで3人産んだことだって
信じられないくらいだわ・・・。
ペンギン足の親子は夢に出てきた?w

URL | MIO #-
2006/01/24 11:19 | edit

* yukiさんへ *
あ、妊婦さんでそういう話よく聞きますね!
(私には経験がないのだけど・・・)
自分が産むならともかく、私に5人も
産ませるなんて!!!
絵は、きっとクレヨンで描いたからしっかりに
見えるんだと思います^^;
でも上手になったのかな???
凧の4色には、私もちょっと感心~♪

URL | MIO #-
2006/01/24 11:23 | edit

* ゆゆさんへ *
どういたしまして。安産でしたw(嘘)
も~、産みすぎよ~。
そらちんを見てると、なんか自分と
重なるので怖いわ^^; 
ボケ加減とか・・
そっか!このあいだの細~い足長を
反省してか!学習能力あるなぁ(´ー`) エ?

URL | MIO #-
2006/01/24 11:29 | edit

* りささんへ *
くっきり・しっかりしてるのはクレヨンの
おかげだと思います^^;
普段、あんまりクレヨンつかわないんです。
(というか、クレヨンだとそこいらじゅうが
すごく汚されちゃうので、私がイヤかも・・)
でも、そらちゃんワールド健在でしょ☆
‘上手’な絵より、ぷぷって笑いがこぼれちゃう
絵のほうが、こどもらしくていいですよね^^

URL | MIO #-
2006/01/24 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/99-2e451749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)